dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラをCanonに修理に出します、それで、初めに設定した受け取り日時では都合が悪くなったので変更したいのですが、受け取り日時変更の項目が出ず変更できません 何ででしょうか

「カメラをCanonに修理に出します、それ」の質問画像

A 回答 (5件)

#3です。



>それならキャンセルはどうやるんでしょうか
そういうこともあるから、「明日にでもCanonに電話してみてください」と前回答で書きました。
キャンセルするならするで、Canonに問い合わせて指示に従ってください。
キャンセルということをはっきりCanonに告げれば、あとはCanonとヤマト運輸との問題なので、Canonからヤマト運輸に指示が出ます。
    • good
    • 0

要は、キヤノンの引取修理サービス「らくらく修理便」でヤマト運輸がカメラを引き取り来る日を変更したいと言う事ですよね。



正しく書かないと、誰もがキヤノンでの修理を終えて、カメラを貴方にお届けする日時を変更したいと解釈しますよ。

ネットで、ヤマト運輸が修理品を引き取りに来る日時の変更は出来ません。キヤノンにTEL、日時を調整して貰いましょう。
    • good
    • 1

添付画像の修理中一覧のところに「該当する修理票が存在しません」とあるでしょう。


つまり現在では修理品を預かっていない… というかCanonにすれば本当に修理品が到着するかすら確定していない状態だってことです。
そんな状態で安易に引取日時など表示できないのですよ。
現物を預かってもいないのに、引取日時だけ決まっているなんておかしいじゃないですか。
引取日時を出すイコール現物を預かっている、という解釈をされるので、現物が届かなかった場合トラブルになりかねません。
だから引取日時は現物が到着してから出すのですよ。
当たり前ですが、何らかの事情・都合で到着が遅れたりすれば、引取日時も必ずしも設定通りにはなりません。

また、今回の質問のようなことは電話で直接話をしたほうがスムーズです。
明日にでもCanonに電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、取引日時は3日の午前中と今は決まってます
Canonからの通知メールにも記載されておりました
日時変更が出来ないと言うのは分かりましたが、それならキャンセルはどうやるんでしょうか
現段階のままでいけば3日の午前中にヤマトの職員がカメラを引き取りに来てしまいますよ

お礼日時:2018/03/01 19:29

>カメラをCanonに修理に出します



出す前だからです

修理に出してから変更してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き取り日時の変更 と書いてありますよね
都合が悪いので引き取り日時を変更したいんですよ
引き取りされた後に引き取り日時変更なんて不可能では

お礼日時:2018/03/01 17:55

Canon に問い合わせするのが一番良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!