プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラム教徒とイスラム過激派組織の違いってなんですか?

A 回答 (4件)

イスラム教徒は、マホメットの教えを敬虔に守る人々です。

イスラム過激派組織は、イスラム狂信者が偶々過激派組織を立ち上げたものです。イスラム教の教義を、組織の都合の良い所だけを取り出して寄り集まった、不満分子です。

コラーンは、アラビア語の原典で読まなければ、読んだことに成らないそうで、私には理解できません。イスラム教はキリスト教の焼き直しとも言われますが、原典が読めない以上、過激派と一般の信者との違いが良く分かりません。従って、狂信者であり不満分子としか考えられません。
    • good
    • 2

キリスト教徒とテロ集団がキリスト教徒だったぐらい違います。

    • good
    • 2

イスラム教徒は、イスラム教を信仰している人全てです。

信仰が深い人、浅い人、細かい宗派(あるのかわかりませんが)含めて全員です。

イスラム過激派は、詳しくは忘れてしまいましたがイスラム原理主義という思想みたいなものにめちゃくちゃ賛成して、武器を持った人達が過激派組織です。

勿論、イスラム原理主義の人でも過激派じゃない人もいます。

簡単に言うと、キリスト教や仏教と同じくようにイスラム教を信仰している人がイスラム教徒で、武器もって争いを起こしてるのが過激派組織です。
    • good
    • 2

仏教徒とオウム真理教メンバーの違いのようなものです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!