dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペイン語の巻き舌についてです。
電話の音マネのような長い巻き舌はできるのですが単語の一音の巻き舌が苦手です。どうすればよいですか?

A 回答 (1件)

多分、巻き舌発音だけでなく、98%くらいの発音や抑揚も日本人特有発音です。

それはそれでいいんじゃないですかね。要はこまごま発音じゃなく、相手の言うことが理解でき、メチャメチャ発音でも自分の意思を通じさせて入れれば。

日本語を通常に話せている間は、ネイチャーとまったく同じような発音で話せる人などに会ったことがないです。

日本語を含めて、すべての外国語でも、相手が聞いて理解してあげようとする気持ちを湧かせられる人が、上手な会話人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!