プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺したいくらい憎い相手がいます。元交際相手(元カノ)です。
以前も同じような質問をさせて頂きましたが、この話にはまだ続きがあり、本当に困っているので、改めて質問させて頂きます。

自分には半年間付き合った6つ下の20歳の彼女がいました。彼女とは職場で知り合い、自分の方から告白し、付き合うようになりました。(現在は同じ職場ではありません。)
彼女は看護学生で多忙であり、アニメやゲーム好きの腐女子で趣味の活動も忙しいことから、デートより自分の時間を大事にしたい、淡白な彼女だったので、付き合っていた頃もそんなに会うこともなく、せいぜい月に1回デートするくらいの関係でした。彼女のことが本当に好きで大切だったので、そんなに会えなくても彼女のペースに合わせるのは全然苦ではありませんでした。
喧嘩もした事なく、たまのデートはお互い楽しめていたと思います。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。セックスも想像できない。」と言われました。更に「顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。」だの私の顔の悪口を散々言ってきました。さらに「次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」とも言っていました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。たまのデートで手を繋ぐ程度でした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられるようになりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、「ごめん。」と言われ電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。現段階ではストーカーではないが、これ以上連絡するとストーカー扱いになる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。酷いことを言われたので言い返しただけなのに、ストーカー扱いされて、なんとも言えない気持ちになりました。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。

最後の電話で「ごめん。」と言われましたが、本当に申し訳ない気持ちがあったら警察なんかに行ったりはしませんよね。全然反省してない。

人の気持ちを弄んで、最後に酷いことを言って傷つけて、挙げ句の果てにストーカー扱い。
こんな酷い女が幸せになるのが許せません。

付き合ってても、体の関係はありませんでした。デート代は私が全額負担してましたし、彼女が欲しいものは何でも買ってあげていました。今考えると完全に遊ばれていたように感じます。

今までのデート代やプレゼント返してほしいなんて言いませんが、彼女に対して怒りが収まりませんので、まだ言いたい事が沢山あります。
でも、彼女と接触するとストーカー扱いになる。
こんなに酷い目に遭っても、言いたいことすら言わせてもらえないのはあんまりです。

彼女に対して言いたいことを言うにはどうすればよろしいでしょうか?
最後に怒りをぶつけないと気が済みません。

A 回答 (17件中1~10件)

酷い人がいるもんですね…。

酷過ぎる。
あなたが憤慨するのも分かります。
でも、いつまでも嫌な気持ちを引きずっていたくはないでしょう?
憎しみに満ちている時ってシンドイですよね。疲れませんか?
彼女に何を言ったところで通じませんよ。嫌な思いの上塗りをするだけ。
彼女はいずれ必ず罰を受けます。
でも罰を与えるのはあなたの役目ではありません。
あなたの心の中から彼女を追いやる事で過去から抜け出して、楽になってください。
過去に囚われている限り苦しいのはあなたですから。
人の気持ちを思いやる事も出来ない可哀想な人間の事など早く忘れてしまいましょう。事故にでも遭ったと思って。
あなたの心のが1日も早く自由になる事を祈っています。そして素敵な出逢いがありますように。
    • 2

キミが怒るのは理解できるけど、

このレベルのことで相手を殺したいと思うのは、ちょっと薄っぺらいね。まだ若いのかな?未熟者としか言えないね。

女は、感情でものを考えるから、変な奴は多いよ。
ましてやキミが惚れたのは腐女子なんだろ?
腐女子のルールもあるし、コミュニケーションをとるのが難しい相手だよ。

たまたま変な奴に当たってしまっただけだよ。不運ではあるよ。
別れる時に、顔のことを言われたのは、腹が立つだろうけど、ラッキーだったよ?
わかる?
これで自分がブサイクだとちゃんと認識できるだろ?
だから、顔以外の魅力を身につけなければいけなくなるだろ?
それは、男として、人間として成長できるチャンスなんだよ。

だから、昔の女にやられた酷い仕打ちに固執してないで、良い女を抱ける人間になるために自分を磨けよ。

ストーカー扱いが気に入らないのであれば、名誉毀損で訴えるとかの法的手段はいくらでもあるだろ?そんなことも知らない知識レベルなんだから、キミの付き合い方もキモかったんじゃない?
もっと女のことを勉強するべきだよ。
    • 2

貴方にすれば「警察」とか想像もしなかったことが起きたわけでショックだったでしよう。

世の中には悪い女が結構います。口から出まかせ言ったことで恨まれ事件になったことがいっぱいありますね。

「あんな汚い心の女もいるんだ」と勉強しただけでもプラスなったと考えましょう。
悔しいですけどグッとこらえましょう。

気持ちが分からない哀れな女だとおもいます。あんな女に幸せは来ないはずです。

貴方の相手をおもう優しい心なら、内面を見てくれる優しい彼女が現れますよ。
何か趣味に出も打ち込んで忘れるようにしてほしいですね。

もういちど言います。グッと堪えるのもいい男ですよ。
「殺したいくらい憎い相手がいます。元交際相」の回答画像3
    • 1

今もし貴方が彼女に何かをしたとしても、貴方が大変な目に遭うだけだよ。

(顔とか散々言ってきたから、名誉毀損とかでで訴えたいけどなぁ〜)
今までのことは良い人生経験だから、それを持った上でまた新しい彼女を探せば良い。貴方ほど良い人は、顔とかだけで判断されるのではなく、性格も含め判断されるべきだと思うよ。
彼女もいろいろおかしなところがあるみたいだしね。そんな彼女が幸せになって、貴方だけが不幸になんてなるわけが無い。多分、彼女は、上部だけの幸せを、貴方は末永い幸せを手に入れることが出来ると思います。
貴方はきっと、良い旦那さんになるよ。次できた彼女も、大事にしてあげて。
    • 3

つまりその女を不幸にしたいってことだな。

あんた必死で金儲けしてみたら?オレはいい歳だがそこそこ小金持つようになったら昔フッてくれやがった女から何度も電話あったわ。ところが今は20年下の恋女房いるからオバサンには興味ないんで無視。勝敗は50歳のときでいいんでないの?
    • 2

相手に対して言いたい事を全て吐き出せばスッキリするとは思います。

けれどそれは一時的なもの。
相手は全く理解出来ないはず。それは普通の感覚の方ではないからです。
稀に居るタイプですが何故そんな人に出会ってしまったのかと質問を見て辛くなりました。
誰かにも言われたとは思うけれど
その人の為に貴方が不幸になる事はない。
貴方が不幸になれば相手は喜ぶ。罠にはまって行く。
貴方は今までの分も早く幸せにならないと。
欲しい物もデート代もその時貴方が「あげたい」と思ってした事だからもうどうでも良いと思っていますよね?
気付いていないかもしれないけれど一歩前進していると思います。
これから貴方がする事は
無関心になる勇気。
悔しいのは解りますが
貴方が汚れないよう忘れる勇気だけ。
    • 2

この質問、覚えてますよ。

半年前から同じ質問してますよね。

ベストアンサーもつけながら、半年前から何ひとつ変わってないんですね。

あなたはおそらく病気です。
ぜひ、お近くの精神病院へ行ってください。
その時も病院へ行くようにアドバイスしたと思います。

あなたも福祉で働いていらっしゃるとのこと。
あなたに看護されている人が本当に可愛そうです。
転職を強くオススメします。

過去の回答をぜひ読み返してください。
    • 1
この回答へのお礼

精神科へ行かなくてはいけないのは元カノの方だと思いますが。
他人が傷つくことを平気でする、ここまで他人を苦しみまで追いやる、人の気持ちが考えられない人(元カノ)は異常だと思いませんか?
私は、元カノに酷いことを言われたりされたりして、半年経った今でもトラウマになり苦しんでいます。
苦しみから方法を探すために、質問させて頂いております。

あなたは病気です。

薬はあると思います。

自覚がないのが一番恐ろしいです。
ニュース沙汰になりませんように。

正常な人は、いくら酷い失恋をしても、相手を殺したいと思わないんですよ。
知ってました??
自分は異常だと自覚してください!!

人を傷つけるくらいなら、入院でもして隔離したところで生活してください。

ここまで言うのは、半年前から同じ質問を繰り返しているからです。
本当に異常です。
全部嘘だったら良いんですけど。
    • 2
この回答へのお礼

おそらく回答者さんは、他人から凄く酷い目に遭ったことがない為に私の苦しみが分からないと思います。
私は元カノから凄く酷い目に遭って苦しめられた為に殺したいくらい元カノが憎いですが、理性があり正常な大人なので実際に殺すことはできません。理性がなく、実際に事件を起こしてしまうような人が異常なのです。

今までのやりとりのメールの証拠や発信履歴が残っていたら、貴方がストーカーしてない証明ができますので、彼女を名誉毀損罪で訴えることができますよ?酷い女性ですよね。

顔のことを悪口を言うなんて名誉毀損ですよ!会話を録音してるかメールが残っていたら訴訟できます。あと何も悪いことしてないのに警察に書かされたのなら、逆にあちらが罠にはめたことになるし詐欺になります。証明あれば慰謝料請求してみてはいかがでしょうか?
    • 3

あと、物を買わされたのなら詐欺にあったみたいなものですよね?物をたくさん買わされて侮辱されて、警察に無実の罪で犯罪者みたいな扱い受けて、あり得ないですよ。

一度やっぱり弁護士に相談してみてください。貴女の優しさに甘えてやりたい放題で警察まで呼ぶなんて考えられないです。警察にあちらが貴女がストーカーした証明ができなければ貴女の無実が晴れます。貴方は名誉毀損で慰謝料請求できると思います。微々たる額でしょうが精神的にはすっきりすると思います。
    • 1