プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleMapのバス到着時刻と、バス停にある時刻表の時刻に10分ほど差があるのですが、どちらが正しいのでしょうか。
またGoogleMapは、どのように到着時刻を取得しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

その停留所を通る路線を運行しているバス会社とGoogleが提供する情報とどとらが「最新」かつ「正」の情報を提供しているか判断が出来ない、、、ということでしょうか?

常識的に考えればその路線を運行するバス会社が提供する情報です。

なお、Googleはリアルタイムに世界中の様々な交通機関のスケジュールを入手&提供しているわけではありません。
ですからGoogleマップのルート検索機能などで公共交通機関の運行時間を得た際は、今もその時間のままかの確認は必要です。数分に1本あるような電車やバスなら多少違っても生活上大きな問題は生じないはずですが、正確を来すならそれは必要です。

参考まで。
    • 0

Googlemapのヘルプに色についての説明があります。

緑 - 時間どおりに運行かつリアルタイムで更新
赤 - 遅延あり
黒 - リアルタイムで更新されていない
ですから、時刻が黒であれば、リアルタイムで更新されていないことがわかります。
    • 0

普通に考えるとバス停の時刻表でしょう。

そこに行って確認しているならば、なおさらですね。

バス停の名前が書いていませんが、そのバス会社のホームページで確認すれば確実でしょう。

参考まで
    • 0

そりゃバス停の時刻表が正しいよ~

• 0