アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
家にいる間はもったいないのでスマホをWi-Fiに接続したいのですが、認証に問題と表示されて接続出来ません。
なお、他に持っているアンドロイドスマホとiPad、アンドロイドタブレットは普通に接続出来ています。
モデムはIO DATAで、繋がらないスマホの機種はalcatelのpixi4です。
ちなみに修理から戻ってきたハードディスクとマザーボードを交換して貰ったパソコンも同じく接続出来ません。
どうすれば良いものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

ずっとIO DATAの初期パスワードを入れ続けていましたが(それで追加のアンドロイドタブレット等は接続しました)アンドロイドスマホの接続ステータスを見てみたところ、QRコードがあったのでそれを読み込んだら別のパスワードが出てきて、それを試したら接続出来ました!何故か別のパスワードを設定していたようです。(でも初期パスワードで接続できた機器もあり不思議です…)
    何はともあれ、皆様ご回答どうもありがとうございました。

A 回答 (3件)

https://www.au.com/support/faq/view.k1412724484/

wi-fi接続の仕方。
普通はこのやり方で繋がる
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。
はい、教えて戴いたようなサイトを参考にして何度もやっているのですが、Pixi4と修理から戻ってきたパソコンだけが繋がらない状態です。
パソコンは修理前はふつうに繋がっていたので、余計に残念です。

そのWIFIは台数制限的なものがあるのでもなく?

あとはパスワードの入力でもAOSSとかでもどちらでもダメ?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。コメントありがとうございます。
台数制限は数十台らしいので大丈夫のようです。
ところで、パスワードの事ですが、ずっとIO DATAの初期パスワードを入れ続けていましたが(それで追加のアンドロイドタブレット等は接続しました)アンドロイドスマホの接続ステータスを見てみたところ、QRコードがあったのでそれを読み込んだら別のパスワードが出てきて、それを試したら接続出来ました!何故か別のパスワードを設定していたようです。(でも初期パスワードで接続できた機器もあり不思議です…)
何はともあれ、ご回答どうもありがとうございました。

暗号化キーを確認して下さい。

また、無線LANルータあるいは、アクセスポイントを再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご指摘戴いたように、ずっとIO DATAの初期パスワードを入れ続けていましたが(それで追加のアンドロイドタブレット等は接続しました)アンドロイドスマホの接続ステータスを見てみたところ、QRコードがあったのでそれを読み込んだら別のパスワードが出てきて、それを試したら接続出来ました!何故か別のパスワードを設定していたようです。(でも初期パスワードで接続できた機器もあり不思議です…)
何はともあれ、ご回答どうもありがとうございました。