アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育コメンテーターの尾木ママの自論で「数学が苦手な人は借金をする可能性が高い。実技科目が苦手人は年収が低い。国語が苦手な人はいじめられやすい」

これあってるんですか?

A 回答 (4件)

根拠があるのか?


とは疑いたくなるですが。
もし、統計をとることができたなら、その傾向になるかもしれないですね。

ただ、傾向にあわない人もおりますので、やはり、人それぞれ十人十色ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 10:16

そういう見方もあるという事です。



数学の苦手な人はお金の計算が出来ないから、お金を使いきってしまって足りなくなって借金しやすい、

実技が苦手な人は要するにどんくさくて高度な作業に向かないから簡単な作業の仕事をするために年収が低い、

国語が苦手な人は自分を上手く表現できないし、相手を理解出来ないから、他者との軋轢が生じやすくいじめに繋がる、

と言いたいんでしょう。

皆が皆そうなるわけではないのでそういう可能性が高い(どの程度はわかりませんが)となるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 10:15

「そうなりそうだよね」ということは素人でも思いつくので、教育コメンテーターなら根拠を示さないといけませんね。


「〜されやすそう」ではなく「〜されやすい」と言っているのなら、なおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 10:15

合ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!