電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学、高校生の方に質問です。
僕は火曜日に卒業式があります。
ですが、僕は好きな人がいます。その子をUさんとします。
Uさんとは、これまで友達でいつも楽しくてあの日々が懐かしくて涙がでます。
~Uさんとの思い出~
1 ランチの時牛乳を飲んであげていた。
2 集会の時、寒そうにしてたから手袋を貸した。
3 いつも僕はデリカシーのないことをいって、怒られ、追いかけられていた。
4 1回、2人きりで友達のプレゼントを選びに行った。など…
もっと話しかけて笑っていればよかったと思うぐらいです。
ですが、この前Uさんが見ず知らずの愛知高校の先輩にデートに誘われたらしいです。あまり知らないし怖いからついてきてと言われたので、ついて行くことにしました。

皆さんに聞きたいことがあります。
1 Uさんは僕に好意をもっていると思いますか?
2 卒業式の日に今度2人でデートに誘おうと思っていますが、場所と誘い方を教えてください。
また、告白の仕方を教えてください。

長文で語彙力無くてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1 Uさんは僕に好意をもっていると思いますか?

何とも言えません。わからないと言うより、あなた次第で彼女の気持ちもいくらでも変わり得るからです。
このまま良い人、優しい人で言動を通すなら、彼女もまたその通りにしかあなたを見ないでしょう。
が?わかります?
これ以上は言う必要ないでしょう。

2 卒業式の日に今度2人でデートに誘おうと思っていますが、場所と誘い方を教えてください。
また、告白の仕方を教えてください。

他人に聞いて、それを真似してどうするの?
あなたの気持ちはどういう物なのか、それをそのまま表現がうまい、下手以前に以下に素直に、格好付けず卑屈にもならず、あなたの思いをあなたの言葉で表現し伝えるから心に響くんですよ。緊張し身構えすぎてどぎまぎ、途切れ途切れになったとしても、それで言葉以上の想いって通じるんです。
ドラマの演出気取ってすてきな場所、すてきなシチュエーションでなどと凝ることないです。
金も力も車もない中学生のあなたが大人の真似してみたってかえって滑稽なだけ。
中学生のあなたと彼女が無理せず落ち合える場所、少しでも人目のない場所とこだわらずとも、雑踏に紛れてた中でつぶやくも良し、あれこれ考えなさんな。

結果は結果、あとで「もっとこうすれば、こう言えば良かった」と悔やまず済むよう君とを自分でよく見つめぶつけてみましょう。
    • 0