dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に5年も騙されました。

先日彼がいない時に 彼の免許証を見てしまい 衝撃な事実を知りました…

今年の誕生日で37歳になるはずの彼が本当ゎ43歳…
教えてくれた名前もまさかの偽名… 何より一番信じられないのが バツイチと言ってた彼が 今も奥さんがいること 5年も付き合って 5年も私ゎ彼の不倫相手だったことにとてもショックです。

色んなことを知ってしまい今混乱して 頭の中ゎ真っ白です。 どーすればいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答、意見ありがとうございます。

彼とゎ遠距離恋愛で、いつも彼が会いに来てくれてました。 毎年お互いの誕生日、記念日などもいつも一緒お祝いしてました。
    あまりにも優しい彼だったので ちょっと「なんか変だな?」とか思っても 「優しいからまぁいいや!」と
    あまり深く考えませんでした…

A 回答 (27件中11~20件)

やられましたね、免許証をマジックで真っ黒に塗って 去りましょう!!

• 3

辛いでしょうけど、

私なら そのまま離れます。
事実も、知ったとはいいません。
一切断ち切るのです。
どういう人間かと 観察してやるのです

あなたも、もう過去は振り返らず
逆に、5年間も、嘘を突き通すのも
怖くないですか?先が思いやられます
あなたは、自分の人生を考える
いい時期だと思います
    • 3

わー、悲しい泣くに泣けない。

悔しいね、辛いけど、連絡をしばらくの間しない。聞いちゃうか、隠し事してないか?
    • 0

彼の奥様には知られないようにしてあげてください

長くなるので割愛しますが、
そのまま静かに去ってあげてください
彼も苦しんだと思うので
    • 2

婚姻状態なのを知ったうえで交際を続けると、奥様の方から慰謝料請求されかねませんよ?

あっちからしてみたら立派な不倫になります。

考えるもなにもない。離れなさい。
    • 1

再度失礼します。

細かな事情はサッパリ判りませんが、出来るだけ彼との関係は理性的に考えた方が良いと思います。なお、補足、お礼文書を拝見すると彼を結婚詐欺には問えません。彼との今後の考え方は、あなたにとって彼と交際を継続することのメリットでメリットの双方から考えて決めた方が良いでしょう。あなた中心に考えて答えを出せば良いと思います。
    • 1

嘘つきの彼の正体を知ったのですね。

それを知ったあなたは、彼との関係を今後どの様にしたいのかを決めることが先決です。もし、それも分からないのであれば、今は考える期間だと決めて、結論を出せるまで現状維持です。考えがまとまった後、その考えの通りになる様に行動を起こせば良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士さん
まさに今ゎ彼と今後どうすればいいのか悩んでいます。
別れるという選択もあるんですが 5年も付き合ったので 未練がないと言えばウソです。 でも5年も騙されてたのが本当にショックで 何にも言えません…

結婚しようと言ってきてる会話、独身であると色に会話やメールを写真に撮り、免許証も写真やコピーにして弁護士に相談してください。

詐欺になります。慰謝料請求できますよ。意外とたくさんもらえる場合あるみたいです。
    • 0

どーすればいいのでしょうか・・・・

彼を追い出し、鍵を付け替える事です。
    • 1

慰謝料の請求

一度でも結婚しようと言われたことが有るのなら、結婚詐欺で訴えてもいいですし
    • 2