電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方 男 20代
相手 女 20代

先月相手の女の子とデートをしたときにバレンタインデーのチョコを貰いました。

そして今月の頭に告白したところフラれました。
彼氏が出来たのと、今後も友人としてとの内容でした。

そこで問題なのですがフラれましたがチョコのお返しをしても良いものなのでしょうか?

相手から貰ったものなのでお返しをするのは当たり前だと思っているものの、フラれた直後なので「やっぱり私の事を~」と思われてしつこい男だと思われたら嫌なのでどうしようかモヤモヤしています。

お願いします。

A 回答 (5件)

最初から彼氏扱いされて無く【良い仲】止まり、御義理です と 御返ししその場から直ぐに立ち去れば?

    • good
    • 0

潔く返さない手もあるけれど、今は返せなくなってしまったけれど本当は返したかったんだと、今は伝えておきなさい。


新しい彼といつまで続くかわからないですから、その時あなたが想い返されたなら、その時に渡しなさい。
    • good
    • 0

チョコをもらった時はおつき合いしていたけど、その後別れて相手の女性には


新しい彼氏が出来た、ということならお返しは不要じゃないかなと思います。
逆にもらっても困るんじゃないかな。新しい彼氏がそれを知ったら良い気は
しないでしょうし。

私はお返しはいらない、と思います。
    • good
    • 0

お返しはするべきだと思います。



しつこい男だと思われたくないなら、少し安めのクッキーなんかあげるのが良いです。

クッキーは割れる、砕けることから別れの意味を込めて贈る事もあるそうです
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


そんなに早々に自分の気持ちに決着をつけなくても良いのではないでしょうか。
あなたの気持ちを押し続けると、相手にとって負担になってしまうこともあると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『しのぶれど 色に出にけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで - 平兼盛』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!