dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の男です!!
今度のホワイトデーにお返しをしつつ告白をしたいのですが、どんな事を言えばいいのでしょうか??
また、なにをお返しするかによって印象が全然違いますよね。
例えば義理であげたのにものすごく高いものを貰っても引くし、逆に本命だったのにショボかったりすると微妙です。。。
どうすればいいでしょうか?????

A 回答 (4件)

質問拝見しました。

付き合ってくれといえないのであれば、
その場で「チョコをくれてすごく嬉しかった、今度一緒に遊びにいこうよ」といって、メールからだんだん親密になっていくのはどうですか?
まぁ、まだあまり仲良くないなら告白は早いかもしれません。

あげるものは・・・お菓子でいいと思います!いきなり物はびっくりするんじゃないでしょうか・・・。
女性が喜びそうなお菓子はデパートでもフェアがやってるだろうし、ネットでも情報を得ることができます。

しっかり吟味して頑張ってくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!!

高3の女です。

>今度のホワイトデーにお返しをしつつ告白をしたいのですが、どんな事を言えばいいのでしょうか??

どんな事…自分の気持ちを素直に伝えたい気持ちを言えば良いと思います。「バレンタインにチョコくれてすごく嬉しかった」とかの言葉を添えてみるとか...

>また、なにをお返しするかによって印象が全然違いますよね。

そうですねぇ、う~ん、NO2さんが言われているように彼女が興味あるものとか良いかもしれません。
でも、やっぱりホワイトデーですから女の私としてはホワイトデーらしいものが欲しいです。
コンビニやデパートで売っているホワイトデーの企画ものでも全然、有りだと思います。ただ、そこでシンプルなモノではなく包装の可愛いモノや小物が付いているモノとかが良いのではないかと…
そこで気をつけて欲しいのですが、多分…クマのヌイグルミ(大)はちょっと引くと思いますのでご注意を。アメとかとセットで売ってる小さいやつならOKですよ、可愛いですしね(^^*)

と、長くなってしまいましたが女の私からの意見はこんなトコロです。
告白頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

君は彼女が何に興味を持っているという情報を色々知っていますか?知っていればその中からチョイスすればいいのではないかな。

情報があまりないのなら、あげたい物をあげるしかないね。ありきたりの回答ですいません。ただ個人的な意見としては、いつも手放さずに持っていられるものがいい。予算がどのくらいかにもよるけど、携帯ストラップ。そして「いつでも連絡取れるような仲でいたいからさ」と言葉を添えて・・・
私は30代の男です。高校時代を思い浮かべてしまいました。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どんな事を言えばいいのでしょうか??

は?告白をしたいんじゃないのか??何の告白??
異性として好きで付き合って欲しいといった告白ではないの?
彼女の重大な秘密を握っていて、彼女を傷つけずにそれを告白・・・
なんて任でもあるのかい?

>なにをお返しするかによって
一般に、男ってのはその辺の細かい配慮ってのはできないものだ。
だから変に気を使って高価なものだの手作りの何かだのを用意せず
ちまたで【ホワイトデーセール】みたいなので売ってる、自分の小遣い
などの範囲で友人に簡単に奢れる程度の値段の何か。でいいんじゃない?

この回答への補足

クラスは同じなんですけど、あまり会話をしません。
一応アドは知っているんですがなかなか付き合ってくれとは言えないです。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。