アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、同性の親友に告白しました。春から大学生になるものです。理解のない方は御遠慮下さい。
高校から一緒の親友のことがずっと好きで、告白しました。返事は曖昧ですが、多分振られたんだと思います。

彼との関係は、普通の親友とは異なり、距離がかなり近かったと思います。最近、急に彼から4日に1度の頻度でLINEが来たり、二人きりで毎週のように会ってました。実は去年、1度身体の関係も持っており、告白もいけると思ってましたが、返事が曖昧でした。

返事は、
・「距離が近すぎてそういうふうにみたことがなかった、付き合っても刺激がない気もする」

・「これって完全にふられたってわけじゃないの ?」っていう質問に「うーん...」と何回も言葉を濁したあと、「お互い高めあっていく関係が理想なんだけどなぁ..」といい、決定的に振ってくれない

・そのくせ二人きりで遊ぶのはいいらしいが、「デートという表現は照れくさいからちょっと嫌だな」という

・彼はそういう性癖に偏見がないと言ってたが、いつもずっとかけてるメガネを外すなどかなりソワソワしてた

・勘違いかもしれないが照れてるようにも見えた

彼は、普段ははっきりとものを言う性格なのですが、今回は「ごめん」や「友達のままでいよう」などのようにはっきり振らず、曖昧な言葉ばっかりでした。

また、告白してから数時間後に、向こうから「お土産ありがとう、美味しかった」とLINEが来たので、それに返事を返したのですが、なかなか既読がつかずに最後は既読スルーされてしまいました。今まではLINEがズルズル続いたので、色々勘ぐってしまいます。

長くなりましたが、彼は今どういう心理なのですか。また、叶わないと思っていても、どうしても彼が諦められないです。

A 回答 (3件)

このままでも楽しいし、確定的な恋人という関係に踏みこまなくてもよいと思ってるのでは?


友人でいながら,精神的に高めていけるような関係を望んでいるんでしょう
あなたがそれを辛いと思うなら離れる。
このまま一緒にいたいと願うなら、友人としてすごすしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/08 11:11

罪作りな彼ね~



あなたの気持ちを知りながら付き合わないけどたまにデートみたいな感じであそんでるんでしょう?それにチャッカリHしてるし。あなたが今のままの関係で良いならそれで良いけど体の関係は回数増す毎に情も移るし都合の良い女になる可能性も。わたしは付き合って欲しいな。頑張って
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


何も言わない方がいいと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!