アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧いただきありがとうございます。

同性に告白して何かしらのアクションを待ってる間、
不安ではなかったですか?
私は何に気をつけて待っていればいいのでしょうか?
逆に、何かアクションした方がいいですか?
同じような境遇の方いらっしゃいましたら
何か勇気の出るエピソードなど教えていただけませんか?

はじめに、簡単に自分について言うと、
私はバイセクシャルの20代の女です。
バイと言っても、付き合ったことがあるのは男性(2人)のみで、
女性は本気で好きになったが上手くいかなかった人ひとり(現在好きな人を除いて)いる程度です。
男女で言うと女性の方が好きです。

2018年が終わるくらいまで失恋(女性との)の痛みを引きずっていたのですが
ここ最近、友人(女性)と頻繁に会っていたら、その人を好きになってしまいました。
その人は元は学生時代の友人なのですが、親友だとまでは意識したことはないものの
趣味が(完全にではなく)適度に合ったり、一緒にいると癒されるなど、
私は一緒に過ごしてそれだけですごく自分の支えになってもらったと自覚しています。
(※ここから下はその友人をAと呼ぶことにします)
その人は、欲望に忠実というか素直というか、感情の表現が下手なところもありますが、
何か、彼女の一生懸命な姿に惹かれたのでした。

ここ最近はAと遊ぶ機会がなぜか特に多くなっていました。
週に一度くらいは会えていました。
その時は、会う機会が増えるタイミングだったのだと思います。
(家に行ったり様々なイベントに一緒に行こうと言われたり)
その時にはすっかり相手を好きだなぁと思ってしまっていた私は、
ある日、告白するつもりはなかった(自分でもまだ考えている状態だった)にも関わらず
色々と遊びまわった帰りに呑み屋に入り、酔いがまわって気分が舞い上がってしまい
会話の流れで告白をしてしまいました。

その日は「言ってしまった」という気持ちがあまりなく、
別れ際も駅の前で隣り合って座り、どういう気持ちなのか話したり、
相手が少し自分の悩んでいる事がある事(恋愛経験がない事がコンプレックスなど)を聞いたり。
結局その日は「考えるね」と言われ、終電で帰りました。
Aは私がバイであることを元々知っており、偏見などはありませんでしたが、
まさか自分に恋愛感情を向けられるとは思っていなかったと思います。
彼女は正直驚いたと思います。

それに、私の好意に応えられるかというのも問題としてあるのですが、
彼女自身の考える「自分の」問題もあると思うのです。
先程Aに「恋愛経験がない」というのを言いましたが、
他にも考えられる問題は何個かあり、セクシャリティの悩みもどうやらあるようでした。
周りの友人関係が崩れてしまわないかという問題だとか。                   
具体的に書いてしまうとまずいので濁させていただきますが。

私はAとは告白をした後も仲良く遊びに行ったり連絡を取ったりしたいと思っていたのですが、
連絡はちょこちょこ取っていたのですが、現在なんとなく連絡が素っ気ない気がします。
私としては友人としてちょくちょく話しながらAの悩みの相談に乗りつつ、
ゆっくり考えて欲しいと思っていたのですが、
ラインも数日未読の状態になってしまい、ひとりで考えるモードに入ってしまったのかな?
と少し不安です。
恋愛経験がないと、相談に乗ってあげられた方がいいかなと思ったりもしたのですが。
ちなみに今は大体告白してから3週間ほど経ちました。

とはいえ
私も恋愛経験は多くないですし、駆け引きのようなことは苦手で、
それ故、いらないことをラインで送ってしまっただろうか?と不安です。
というか、告白自体が少し焦ってしまった感が否めないのですが。汗

なんだか嫌われたり気持ち悪いと思われたりしていないか怖くなってしまっています。
以前長年好きだった女性には、おそらく気持ち悪いと思われてしまったかもしれず、
もうそういう雰囲気になるのは嫌なので。
あまりガンガン押しすぎてしまうのも嫌だ(見苦しい)と思います。
一方通行も嫌ですし。

もう色々と連絡は送ってしまっているので、
少し様子見(一週間くらい間を空けるなど)した方がいいでしょうか?
あまり後から後から言い訳がましく色々送りたくはないと思いますし。

同性に告白して何かしらのアクションを待ってる間、
不安ではなかったですか?
私は何に気をつけて待っていればいいのでしょうか?
逆に、何かアクションした方がいいですか?
同じような境遇の方いらっしゃいましたら
何か勇気の出るエピソードなど教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達以上好きなのは体を触りたいという意味でしょうか、、

• 0