dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は小6の時に133センチで中1で142センチ中2で149,5センチ中3で155センチで現在20歳で身長158センチで止まりました。周りの人からは高校行ったら伸びるよとか言われたけど全く伸びませんでした。他のやつらは伸びたやつもいるのに。成長期来ないまま成長止まるってどれくらいの確率なんでしょうか?知りたいです。

A 回答 (10件)

おー、肌が綺麗なら、何とかなりますね!


病院などは1回いったことはありますか?

私は低身長症なので,先生にこの身長以上は伸びないだろうと言われました。
質問者さんはそういうのは持ってないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は忙しくて言ってないです。健康診断の時に聞けますか?

お礼日時:2018/03/09 17:10

身長がのびると宣伝しているサプリを見かけたことがあります。

取り合えず出来そうな努力をやってみては。

私は凸山さんとは真逆でどこまでも身長がのびて悩んでいた女子です。20代前半まで伸びました。なので伸びる可能性はあります。

ただ幾ら悩んでも身長ってどうにもなりませんよね。

フィギュアスケートの銀メダルの宇野昌磨くんは159cmらしいです。
    • good
    • 0

私は女ですが、未熟児です


19…同じく高校時代全く伸びず、同じく中3で止まりましたね…(-.-)

一応、身長伸びなかった場合も考えてた方が良いですね、

身長小さくて肌など汚いと
アンバランスなので、肌は最低限綺麗にするとか、
同じぐらいの身長の平均体重を調べて、そこら辺を保つとか。

結構ここら辺をしてるのとしてないのでは、回りの対応などが違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌のケアは毎日しています。肌だけは誉められます笑

お礼日時:2018/03/09 14:23

私が聞いたところ、23歳まで


伸びしろはあると聞きました。
伸びると思われる物を、
飲んだり食べたり頑張って!
    • good
    • 1

後、夜中の4時くらいまで


ずっと起きてました
    • good
    • 0

身長は、遺伝子では


無いと思います。私
小6で身長164センチ
です。親が高い訳でも
無いです。食生活に
問題があると思います。
私は、納豆好きで
毎日食べてました。
そのせいでここまで
伸びたのだと思います。
納豆は身長が伸びるらしい
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいですね...納豆か...食べてみようかな

お礼日時:2018/03/05 18:38

未熟児だったのですか。


未熟児は低身長の可能性があります。
10歳の時に、ホルモン注射をするのが良いみたいですが、、
こうなったら、色々ためしてみましょう!希望はあるかもしれません。
ウチの娘も身長が伸び悩んでいるので、人ごとではないおばさんでした。
https://healthy7.jp/height/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 10:46

そうですか、、あとは沢山筋肉をつける運動をしていたとか。


そうじゃないとしたら、遺伝ですよね。

カルシウムをサプリでとるなどしたら、如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学、高校でサッカーやってました。生まれたときは39センチ、1300グラムだったので仕方ないのでしょうか。

お礼日時:2018/03/05 09:55

幼少期、五年生くらいまで、睡眠はちゃんととれてましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってました!

お礼日時:2018/03/05 09:26

小学校6年から8年間で25センチも伸びています。


1年間で9センチ、7.5センチ、5,5センチと伸びていますね。それが成長期ってことです。
私なんて小学校卒業から10センチしか伸びませんでした。結局168どまりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

168センチとは、羨ましいです...

お礼日時:2018/03/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!