プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。友達から紹介されたアルバイトで、オープニングスタッフとして働いていたのですが一月に金融系に内定を貰い副業は出来ないだろうということで長期の予定だったバイトが3月末までの短期になりました。

そして、肝心の送別会についてです。幹事は女上司でもう1人と私が送られる側なのですが、私は日にちなど何も聞かれておらずグループラインで送別会や日程の事も初めて知る事になりました。
ラインでもう一人に聞くとちゃんと日程を聞かれており、もう一人の都合の良い日に決められてた事を知りました。

その日は予定が被りそうで微妙な日なうえに、せめて事前に話をして欲しかったという思いがあります。

苦情ではないですが、モヤモヤしているので幹事の上司に直接言おうか迷っています。
そこまでしなくても良いでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが普段職場の人たちとどの程度コミュニケーション取っていたか次第かな。


もう一人の人は密にとっていて、あなたは挨拶程度の関係なら、あちらだけ優先されても仕方ないかな。
普段から仲良くしていたのに今回の対応だったら少し悲しいですけどね。

送別会なんだから送別する人の都合を事前に聞いといた方がいいのは確かです。
しかし、所詮バイト先なんであんまり「完璧」を求めても仕方ないかな。
幹事の上司に何か言うのは単なる憂さ晴らし以外の何物でもないのでやめといた方がいいと思いますよ。
だってそれを言うことによって、あなたも相手も何も得るものはないでしょう?
「都合を事前に聞いておいた方がいい」なんてこと、相手は百も承知でしょうからね。

事前に話をされなかったことを「相手が非常識」と捉えるのではなく、
「自分に何か落ち度があったのかもしれない」と反省してみると、あなたの成長に繋がるんじゃないかな。
今後もそのお店を利用したいと考えているなら、
あなたが一歩大人になって送別会には参加しておくことをおすすめします。
    • good
    • 2

短期ってどれくらいですか、3ヶ月くらい?


短い人の送別会をわざわざするでしょうか、もう1人の人がメインであなたはついで扱いなのではないかな

"立つ鳥跡を濁さず" モヤモヤは抱えたまま退職するのが大人の対応です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大体私は3ヶ月で、メインだと思われるもう一人は1ヶ月くらいです。
なるべく綺麗に終わらせたいので少し考えてみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 08:27

せっかく送別会を遣って貰えるのだから、


何も言わずに、行けば良い。
送別会を、遣って貰えない人が多いんですよ。
有り難く、感謝をして行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にか日程を決められているとなるとなんともいえない気持ちがあります。せめて事前に聞いて欲しかったです。

お礼日時:2018/03/05 08:01

その日は用事で行けないので皆さんで慰労会にして下さいねー、であっさり去る、でいいかも。

予定すら聞いてもらえない扱いだし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

正直ナメられているなという、周りと扱いが違うことが多々あったのでそう考えています。
あまり気にしないようにして、バイト先にご飯でも食べに行こうかと母親と話していたのですが、こういう扱いをされた以上もうそれも無くそうと思います。
回答有難うございました

お礼日時:2018/03/05 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!