プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまに聞きたいことがあります、理想の女性と結婚をする時女性の親にお金をいくらか 払わなきゃいけないんですか、なぜお互いが好きで結婚をする時は、 お金はいらないんですか、なぜ親がみんな決めてしまうのですか教えて下さい具体的分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (5件)

法律で決まっているわけじゃありませんから 払う義務はありません。


ただし 昔からの慣習ですから それなりに尊重しなければなりません。その意味は 婚約成立の証 ないしは支度金です。
これは お互い好きで結婚する場合も同じです。
もっとも当事者同士で話し合って 無しにすることも 珍しくもありません
    • good
    • 2

結納金の事ですかね?



両家の親によると思いますけど、無しの結婚も多いですよ。
それに結納金はお嫁さんの料金を親に支払って購入するために支払うものではありません(笑)
そうなら、私は無料で買われたことになる!(笑)
    • good
    • 2

日本では、人身売買は禁止されています。



子供は、親の所有物ではありません。

いかなる場合でも、結婚するときに親にお金を払う必要はありません。

結納金は、形式的なものであったり、支度金であったりですが、「親にお金を払う」という種類のものではありません。
    • good
    • 2

えっと(笑)


結婚の前に、落ち着いて質問してください(笑)
お互いが好きでも結納することもありますし、しないこともあるので一概には言えないし、結納金は親にあげるわけじゃないです。
    • good
    • 1

質問の意味解らないですよ(笑)


もしかして結納金の事かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!