プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPのPC2を自動アップデートしてから、マイピクチャのフォルダに入っている画像を自動縮小して(もしくはそのままの大きさで)メールで送信するというタスクメニューからの作業をすると、エラーメッセージが出てきてしまい、メールが作成できなくなってしまいました。
また、メーラー(Outlook ExpressとBeckyを両方しようしていますが)から立ち上げて、画像データを添付しようとしても同じようにエラーになってしまいます。
ちなみに画像の種類はJPGです。
PC2による問題でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

XPのSP2にすると、なぜかセキュリティ関係の設定が勝手に書き換わります。
メールの設定で、セキュリティのあたりを確認してみてください。
(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
メールの設定のセキュリティのあたりをチェックしてみたのですが、あやしげな設定変更は見当たりません…。
ちょっとお手上げ状態でいろいろ悪戦苦闘中です。

SP2による問題かどうかは、解かりませんが、本来、エラーが出る事自体が、異常です。

チェックディスクをかけて見ては、いかがでしょうか。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
チェックディスクをかけてみましたが、何の異常も出ませんでした…引き続き悪戦苦闘してみます。