dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校の卒業式行きたくないです…
仲良しの友達には彼氏が卒業式に来るので私はぼっち状態です。
どうしましょ…

A 回答 (3件)

家族にきてもらえませんか?

    • good
    • 0

そんなことで、人生の節目に行かないの?


後々、何で行かなかったの?と聞かれて、その理由を言ったら、“そんな理由で行かなかったの?”と驚かれますよ。
人は人、自分は自分です。
そういう感覚が身についていたら、社会人になっても引きずります。
    • good
    • 2

卒業式の必要性は、


誰かに見守られる事ではなく、
彼氏が来る来ないとかもどーでもよく、
卒業証書を受け取り、挨拶し、仲間と別れるためですんで。

申し訳ないですけど、
理由がとてもしょーもないと思います…。
なにそれ。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!