アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!質問させて下さい。

先日SNSで知り合った男性と会い、席を外している内に財布から現金を抜かれました。
気付いた時には時すでに遅し、男性とは別れた後でそこから連絡は取れていません。
被害に遭った時にいた店舗にはすぐ事情を説明し、近くの交番では被害届を作成してもらいました。
すぐ犯人は割れそうだけれど、物的証拠が無いため難しいかもしれないとは言われてしまいましたが…。

貴重品を身に付けずに席を外したわたしが本当に、本当に悪いのですが、どうにか相手の手掛かりをと思いFacebookやインスタで調べてみると意外とすんなり見つかりました。
どうやら初犯?だったのか本名でわたしと会っていたようです。聞いていた話や顔などとも照らし合わせた結果、両方とも本人で間違いなさそうです。
もちろん警察には男性の写真も見せ、本名や他の情報も事細かに伝えてあります。

ここまで分かっているのに何も出来ない自分が悔しく、もやもやとした気持ちが募る一方です。
警察が対応してくれるのを待つしかないのでしょうか?
情けない質問で申し訳ありません。相談に乗って頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分で見つけ出すって凄いですね。


被害届も出していて、犯人も特定できているなら、後は警察の仕事ですね。
下手に自らが動くと面倒な事になりかねないと思います。
それは避けないといけないから警察に任せましょう。
今の時代はSNSで知り合って事件に巻き込まれる事も多いです。
今回は財布で済みましたが、もっと恐ろしい事がないとも限らないので慎重にしましょう。
女性は特にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。後は警察にお任せしておきます。
今後はこのようなこと、それ以上のことがないように十分気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 22:28

そこまでご自分で追求できたなら凄いです。


あなたは絶対泣き寝入りしない人。
そのコソ泥男は警察の連絡でどれほど恐れおののくことか。
ホテルで関係を持った後に盗難に遭った最悪話も聞きますよ。
警察に届けたのは正解でした。
男性は女性の倍~力がありますからね。
直接対決しなくて本当に良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしくて情けなくて、本当に馬鹿なことをしたと思っています。そんな中下さった優しいお言葉に涙が出ました。
警察の対応を待ち、今後二度とこのようなことがないよう気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 00:57

悔しいとかではなく、始めて男性と会うときに何故貴重品を持ち歩かないの?



貴女の財布から指紋がでたら訴えられますが、でなければ無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りです。簡単に相手を信用してしまった、わたし自身に非があると反省しています。
今後二度とこんなことがないように気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 00:59

充分やることやったでしょ


相手のFacebook見つかって良かったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店を予約してくれたのが相手だったのと本名だったのが、本当に不幸中の幸いだったと思っています…。
とりあえず警察に任せて待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 01:01

被害届を出されたなら待つしかないのでは?


あとは定期的にSNSをチェックしておいてはどうでしょう。
お気の毒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり更新していないようなのですが、定期的にチェックしておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 01:02

当方もバーでありました。


お客さんとお話をしていて、席を外した隙にやられました。
勉強代だと思っています。
今は慎重に行動しています。

警察は結構遅くてイライラしますよね。
でも任せたなら警察の指示に従えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうだったんですね…。幸い大きな額ではなかったのですが、黙っているのは我慢できず警察に行ってきました。
やはり貴重品は持ち歩かないといけませんね。勉強になりました。
仰る通り、警察の対応と待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!