電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone6S内の撮影した画像(&動画)をパソコンに移す作業中に(USB接続による方法)、
iphone11のアップデートが強制的に始まってしまいました。
以前、iphone11にするとiphoneが重くなるとかの話を聞いていたので
つい、慌てて発作的にiphoneとパソコンをつないでいたコードを
引き抜いてしまいました。

しかし・・そのあと全データが消えているのに気づきました。
画像については、まだどこのクラウドにもバックアップしてありませんでした。
このような場合でも画像復元の方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

iTunesでアップデートする前にはバックアップされるはずですが、工場出荷時に戻すは試されましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄と思いつつもアドバイスに従い工場出荷時に戻した後(途中何度も迷う手順がありましたが)、まさか喪失した画像群があるはずがないと思いつつiphoneの画像アイコンをクリックしたところ !!! 全画像(動画も)が復元されていました。一昨日3月4日に撮影した大事な人の結婚式画像群(100枚以上)だったので、喪失のショックで自分自身に自信をなくしかけ暗く朝まで落ち込んでいましたが救われました。
復元については何時間もネットサーフィンしてあれこれやってもダメで・・期待せずに「教えて!goo」に質問投稿したのでした。
GOMAFU様 本当にありがとうございました。感謝感激です。オーバーでなく奇跡のようです。
今後はiphoneを勉強し直し、クラウドへのバックアップなどきちんと励行したいと思います。
尚、ご回答いただいた他の2名様 有難うございました。

お礼日時:2018/03/06 06:41

以下の公式サポートページも参考にしては


いかがでしょうか?

写真がなくなった場合の対処法
https://support.apple.com/ja-jp/HT205912
https://support.apple.com/ja-jp/HT204570
https://support.apple.com/ja-jp/HT205328

OSアップデートの際には一旦、デバイス内は
削除され、のちにPCやクラウドから戻す仕様
になっているようです。

バックアップがどこにも残っていないとなると
復旧は困難になると思います。

上記で出てこない場合は、デバイス内ストレージデータ
復旧ソフトを検索し自己責任の上チャレンジしてみて
ください。

以上ご参考まで。
    • good
    • 0

PCに写真を移動するためにPCに接続していたということですが、iTunesは起動して接続していましたか?


iTunesにバックアップは残していませんか?

iCloudにも、iTunesにもバックアップがない、とすると復元することはまず無理と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!