アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーのお返しについて。

大学生男です。ゴディバのチョコを貰ったのですが、何をあげるか迷います。女性はなにをあげれば喜ばれるのかがわかりません。

1、値段はどれくらいにすればいいですか?(下記の2、3、4で分けて教えて下さい)

2、女友達であれば何をあげればいいですか?(僕の友だちはグミとマシュマロが好きとは聞きましたがグミはあまりあげない方がいいと聞きますけどグミ、マシュマロをあげればいいのでしょうか?)

3、恋人は何をあげればいいですか?

4、好きな人には何をあげればいいですか?(好意があるものをあげればいいのですか?)

A 回答 (2件)

えーと、それってグミだとこうう意味で、マシュマロだとこういう意味で。

。。みたいな話?
だとしたら「どうでもいい」です。
大学生ですからねー。

友だちならとか、恋人なら、とかその辺もほとんど意味ないので考えなくていいよ。
ポイントは、どうすれば相手が喜ぶかを考えることだけ。

グミやマシュマロが好きだと言うのなら、自分じゃ買わないぐらいの少し高級なもの、
あるいは手に入りにくいものを探してプレゼントしてください。

相手がそこまでこだわってない、あるいは情報がない場合は、
取り敢えず話題のパティスリーでも探してみましょう。
今時通販もありますからね。(今からじゃ間に合うか微妙だけど)

あなたが相手のことをどれだけ考えたか、時間を使ったかが分かるようなプレゼントであれば、恐らくは喜んでくれるはずです。
※かといって手作りは諸刃の剣なので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホワイトデーのプレゼントに意味関係なく、真剣に考えたいと思います。

百貨店のホワイトデーのコーナーに

可愛いのが沢山ありますから
その中から選んであげてください。
あなたのセンスで大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百貨店に行ってみます。