プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女との会話中のことです。

悪魔でも自分の価値観ですが冗談でも別れるだのなんだの言うべきじゃないと思うんですよね。
彼女と会話中に冗談で「〇〇(質問者)は悪い人!笑」と言った感じでいつもの感じで笑い合って僕も全然怒るとかはなくて笑っていたんですけどそのあとに「悪い人だから別れるわ笑」って言われた時、なんか違う感じがしてちょっと冷めちゃいました。冗談で言ってるのはわかりますが、冗談でも言っていいことと悪いことがあると思うんですけどみなさんはどんな感じなのでしょうか?理屈で冷めたっていうより、それを聞いた瞬間に冷めたといった感じです。

A 回答 (6件)

冷める前に自分のしたことを考え、彼女にきくべきです。



会話の前後によりますし、その言葉だけではわかりません。

ただ基本的に、冗談でもそれを言うのは、彼女としては、
納得がいかない、気にくわない、続けば別れる、冷めるからですよ!雰囲気壊さないように、いまは冗談にしてるだけ、あなたが理解できるまでまってあげよう。
とゆうことも考えられます。
    • good
    • 1

私も冷めるタイプかもしれません


男でも女でも人を試すような言い回しをする人は面倒臭いし苦手ですね。
平気で別れるというワードを出されるのもちょっと嫌ですね。冗談でしょうけど本当に別れたくないと思っていたらそんな簡単に言えないよな?と考えてしまいそう。その辺の価値観はお2人の間で違いがあったのでしょうね。
でもそれ以外にも何か心当たりはなかったのでしょうか。何となく関係がマンネリ化していてつまらなく感じていたとか、実は色々と不満があったけど我慢していたとか。今まで気にしないようにしていたけれど、彼女の別れるわの一言が引き金になってついに冷めてしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私の彼もよくふざけて悪い奴に惚れたなぁ~。

よ~く考え直した方がええでなんて言ったりします。その度に私は「冗談でも言わないでぇ~!」ってちょっと拗ね気味に言ったりします。
するときまって彼は、「冗談ってわかるやろ?」って笑いながら言うんです。なんだかちょっぴり私が拗ねるのを楽しんでる節はありますが、言葉が現実になるのが嫌なので毎回この会話は繰り返されます。最初はすごくかなしい気持ちになることもあったんですけど、いつも電話の切り際に「大好きやでずっと一緒におろうな。」って心地の良い方言で話してくれるので不安や嫌な気持ちは吹っ飛んじゃいます。
質問者さんは気持ちが冷めてしまったんですか?私は哀しい気持ちにはなりますけどそんなこと二度と言わせないぞって気持ちになります。
    • good
    • 0

あなたの反応を試しているのですよ。

最初の、○○は悪い人。と、いうのはあなたへの甘えであったり、気持ちを試す言葉です。更に、悪い人だから別れるは、といったのは、最初の彼女の言葉に対するあなたの反応が、鈍かったから彼女は畳みかけたのでしょう。そして、あなたの顔を伺いながら反応を見たのではありませんか。彼女を引きつける強いメッセージを伝えればよかったように思います。私は、以上の様に解釈します。
    • good
    • 0

親しき仲にも礼儀ありって言葉があるように、相手が彼氏だからと言って言っていいこと悪いことはありますよね(´・ω・`)


あとは自分がどこまで冗談として受け取れるかですけど、過大表現ではありますがもし仮に私が彼氏に「しね」とか言われたら冗談であったとしても嫌な気持ちになりますし、そんなこと軽く言えちゃう相手は嫌だなって冷めると思います(´・ω・`)

どんなに仲良くても信頼した仲であっても越えてはいけない一線みたいなものはありますよね(´・ω・`)
    • good
    • 1

悪魔でも自分の価値観ですが冗談でも別れるだのなんだの言うべきじゃないと思うんですよね。

」←あくまでも・・のアクマとは この字ではありませんよ・・

そして・・別れる 別れない等の話を しても 何も変わりないくらいの関係に なればイイだけ・・

世の中の 殆どの夫婦が 夫婦喧嘩をしてる筈・・


なのに 別れて無い夫婦が多いのも 別れ話を言ったってイイだけ・・って事・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!