プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が恋しい。

大学2年女です。
大学に入るまでは、実家で暮らしてて反抗期が私は凄くて親ウゼェとかしか思っていなかったんですけど一人暮らしをし始めたら親のありがたさが分かり親が恋しくなりました。親に甘えたいというか、一緒に住みたい。できるだけ多くの一緒の時間を過ごしたいです。友達も彼氏もいるのですが、簡単には気は紛れないです。
実家に帰る時も、また何日かしたら一人暮らしの場所に帰る時のことを考えたらポジティブな気持ちになれません。

私と姉は10歳離れているので、姉と比べ母と入れる時間が10年間少ない…母は他の同級生の母親とくらべ高齢ということもあり、体調を崩したらどうしよう…とか考えると苦しいです。

きちんと大学の課題はこなしているし、やらなきゃいけないことには支障はでてはいないのですが、毎日胸が痛む日々です。

みなさんはホームシックからどのように抜け出しましたか

A 回答 (6件)

頑張って卒業して就職は実家から通うぞ!一生お母さんを支えれるくらい良いところに就職するぞ!


と書いて壁に貼る(笑)
安定した生活=親孝行ですよ。
    • good
    • 0

私も、20歳で就職して会社の寮に入った時、毎晩泣きながら


家に電話をしました。

っまあ、ひどいことも言われながらの厳しい訓練でしたが
とにかく、悲しい時は泣くことです。さみしい時も泣いていい。
2か月泣き続けました。その後家に帰って、自宅から仕事に
通い、次にまた会社の訓練で東京に2か月行きましたが
その時はまったく大丈夫でした。
1年でそれくらい、変わるのか2回目だから変わったのか
今も判別できない。

仕方ない。自分に付き合うつもりで。慣れるまで頑張って。
再々帰れないなら、こまめに電話かな。
身体大切にね。
    • good
    • 0

私の場合は、ホームシックから抜け出すのに10年かかりました。

10年たつと実家のことは気にならなくなりました。”遠ざかれば日々に疎し”っていうやつですな。
    • good
    • 0

反抗期は誰にでも多かれ少なかれあります。

それに早く気付き有り難みがわかるのはスゴイですよ。きっと解ってますよ。大学の課題は大変だと思いますが時間を見つけて電話や、会いに帰ってあげてください。元気な姿を見るだけで良いものです。
    • good
    • 1

良い娘さんですね。

(*^^*)
あたたかい家庭で育てられたんだな、とホッコリしました。
こまめに電話して、お休みに帰るといいですよ。
    • good
    • 1

それは、きっとあなたが反抗していたから。


早いうちに気が付いてよかったですね。
お休みにはかえって、バイトをしていたら
たまにお父さんとお母さんに何か買って送ってあげたらいいのでは?

反抗していた人ほど親への執着があるみたいです。
結構ね、亡くなってから後悔する人もいるんですけど
あなたは早く気がついてよかったですね。

ホームシック大いに結構です。
電話をしたり、次会いに行ける楽しみを思って
日々楽しく過ごしてください。
今の本業の勉強を頑張ることが親孝行ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!