プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年女子です。
中3でお母さんと一緒に歯医者や病院に行くのは恥ずかしいことですか?
高校生くらいまでならまだ大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

ひとりで行けないなら仕方ないけどねぇ

    • good
    • 0

歯医者は変ですね。

病院は症状が悪いなら親の付き添いもまだ分かりますね。
    • good
    • 1

普通は、小学生までかな。



まぁ、良しとしましょう。(笑)
    • good
    • 1

行く手段は何ですか?



車で行く距離ならお母さんと一緒でいいと思います。
放課後で帰りが遅くて暗くなるなら
やっぱりお母さんと一緒がいいですね。
昼間で徒歩や自転車で行けるなら、
もうひとりでも行けますね。
    • good
    • 0

私は今中2です。

昨日お母さんと一緒に歯医者に行きました。最初は少し邪魔というか、恥ずかしいから見ないでという感じだったのですが、治療が始まってからは自然と心強くなったというか、いてください!!という感じになりました。恥ずかしいかどうかは気分次第?かも。役に立ったら嬉しいよ。
    • good
    • 0

恥ずかしくないですよ、


ひとりで行けるようになるから、
行ける間は一緒に行ったらいいですよ
    • good
    • 0

まだ中学生だから免許がないんで、車でなければ行けない距離なら親に連れて行ってもらって一緒に行くしか方法はありません。



家のすぐ近くで徒歩や自転車で行ける距離なら一人でもいいと思います。


なので、決して恥ずかしくはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!