アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ヤフーオークションで落札をしたいのですが、出来ずに困っています。

理由1:クレジット・カードがない為、会員登録が出来ない。しかも今現在海外におり、永住者ではないので現地でのクレジットカードの発行はしてもらえない。

理由2:ネットバンキングの口座がない

2大理由はこの2つです。もちろん全ての出品者の方が海外発送をしてくださるとは思いませんが、この状態だと質問欄にも問い合わせする事ができません。クレジットカードは、友人がカード地獄に陥ったのを見てからどうしても苦手で一切使ったことがありません。日本にいた頃は、出品、落札もそれぞれさせて頂いていたのですが、家族名義のカードで登録をしていたため可能でした。ですがこちらへ移住してくる前に全て解約してしまいました。

何か会員登録や、海外でのネットバンキングなどの加入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでもかまいませんので教えてくださいませんでしょうか?長々とすみません。お願いいたします。

A 回答 (4件)

私は使ったことがないのですが海外に住んでいて日本のYahooオークションでほしいものがある場合落札を代行してくれる業者がありますのでそこに頼んでみてはいかがでしょうか?因みに会社などの詳細情報は不明ですが、以前にそういう業者から落札があったので間違えなく存在はしていると思います。

• 0
この回答へのお礼

貴重な情報をいただきありがとうございます!!

そのような業者さんが存在するなんて知るよしもありませんでした。怪しい会社じゃなければいいのですが笑。ネットで検索してみます。うまく見つかると良いのですが・・本当にありがとうございました。

永住者ではないとのことでうので、現在の住民票の住所はどこにあるのでしょうか?

日本国内にあるのならば、ネットバンクの口座を日本の住所で開設すれば問題は解決では?

日本の住所地には現在はだれもお住まいではないのでしょうか?
逆に質問になってしまったようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

戸籍は日本にあり、実家にも家族はおります。ですが長期海外在住者として、市から住民票を排除(海外在住とみなされている)されている状態です。

恐らく国民健康保険に加入すると、こちらで病気や事故などで何か私にあった場合、医療費などの負担を市がしなければならない為、その対策として排除されているのだと思います。

ですからネットバンキングなどの申し込みの際に住民票の提出が必要な場合は、出来ない状態なのです。住民票などが必要なければ、なんとかなるのかも知れませんが、健康保険証も日本の物はない状態なので、どうなのかな?とは思います。パスポートなどを身分証明書として申し込みできればいいのですが・・貴重なご意見ありがとうございました。

とりあえず、今出品されているものがどうしても欲しいということであれば、日本の友人に代行落札を頼むことは無理でしょうか?

口座開設にしろ、カード発行にしろ時間がかかるので。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今出品されている商品、という訳ではないのですが、私の友人には恐らくオークションに参加している方はいないはずです。ましてや、発送なども不びんをかけてしまいますので、何とか気軽に自分で・・と思っているのですが。ご意見いただきありがとうございました。

今すぐにはどーしようもないです。

クレジットカードにしろオフィシャル銀行にしろ手続き開始から完了まで「最低1週間必要」です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
今すぐではなくてもいいのですが、なかなかネットバンクでも、"日本国内のみ" と書かれてあるところが多いような気がします。何かいい方法があれば・・と思っています。ありがとうございました。