アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前向きに生きたい。

強く


誰か
私を助けて下さい。

A 回答 (7件)

大丈夫です。


悩んでいるときは自分をもっとよくしたいから。
強く生きたいと悩んでいるなら少しずつ自分の思う強さに近づきますよ。
大丈夫!
    • good
    • 5

人の言葉に、左右されてはいけません。


あの人、この人の意見にふらふらしていては、自分の本質がわからなくなってしまいます。
自分で、こう生きたいと思ったら、揺るがない信念を持ちましょう。
環境が整わなかったら、自分で作り上げるぐらいの意志を持ち、そして、努力をしてつかみましょう。
    • good
    • 2

過去や未来を見るのではなく、今だけを見ることです❗


やれるからやるではなく、やりたいからやる❗正直と素直の違いですね❗
周りがどうだからではなく、自分を決めるのは、自分しかいない❗
生きているのはなぜか?→今、生きているから生きている❗
などですね❗
    • good
    • 2

前に向くために必要なのはホンモノの自信


ホンモノの自信とは、自分らの苦労(例えば、何かの努力や辛い経験)を通じて、自分に解らなかったことが解るようになった時、あるいは自分に出来ないことが出来るようになった時に、自分の中に生まれ出てくる性質を持っているのです。これがホンモノの自信です。これが自分の中に生まれて来ないと、苦労を避けて通るようになるだけです。言い方を変えれば、前に向かずに後ろに向くようになるだけです。
他人の受け売りでは、実際の場面では間に合わない、役に立たないということが起こるのです。どれだけのことを知っていても、それが自分の苦労を伴わずに、他人の知識を借りて来ただけのものであれば、自分のものになっていないので、前には向く力にはならないのです。もっと言えば、自らの苦労を経験せず、楽に立ち回れば(他人の知り得た知識だけを身に着けても)、それは自分を前に向かせる力にはならないということです。自らする苦労が、自分を鍛えて自分を成長させ、自分に自信が生まれて来させるのです。そこから生まれてくる自信こそが、前に向かせるための力になるのです。これからしていく苦労が、あなたを前向きにさせる力になることを願って止みません。
    • good
    • 4

前向き、強く


助けは要らないのでは、?
    • good
    • 3

好きな事を見つけましょう。


得意な事を見つけましょう。
そうすれば、元気一杯に成れます。
    • good
    • 2

人間は弱いものですが、がむしゃらにいつも全開バリバリで突き進めば何とかなると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。

頑張って生きていきたいのです。

頑張って生きていきたい。

お礼日時:2018/03/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!