10秒目をつむったら…

郵便、A4って何センチ✕何センチですか?

A 回答 (3件)

A4は21センチ×29.7センチ

    • good
    • 0

A4を入れる封筒と仮定して、折らないなら「角形2号」になりますね(240x332)。



参考までに↓(封筒サイズ一覧表)
https://www.crowngroup.co.jp/tokyo/common/hutou_ …

郵便だと「定形外」になるんでないかと(重量で送料が変ります)。

参考までに↓(定形郵便物・定形外郵便物の料金)
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0

A4の用紙サイズでは無しに、A4を入れられる封筒のサイズの事ですか?、



少し大小は有りますが一般的なのは縦33㌢横24㌢が一番多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!