dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽が好きでギターを始めてみようと
思ったんですけど自分は左利きなので
色々調べてみると
ギターの種類も少なく、
使いにくいと聞きました

そこで質問なんですけど
ギターは右利き用使った方がいいですか?
あと左利き用は難しいですか?

A 回答 (5件)

私も左利きですが、ギターは右利きです。


最初に持ったギターが右利き用だったのでそのままの流れで右利きで弾いてます。
指板側が左手(利き手)の方なので私は左利きの方が有利だと思ってます。
左利きは器用なのでどっちでも弾けるはずですよ。
    • good
    • 0

やったことないなら右ききようではじめましょ。


そういうもんだと思うから。
ギター借りたり、ライブでもしものときとか右利きよう使えないとヤバイでしょ。
    • good
    • 0

別に左利き用だからと云って使いにくいことはありませんよ。

最初にショップで弾きやすくなるように弦高調整してもらうといいです。
    • good
    • 0

ジミ ヘンドリックスは左利きでしたが右利き用のギターの弦を逆に張り替えて使ってましたよ。


左利きのギタリストは何故かカッコイイ感じがします。
    • good
    • 0

これからギターを始めるのに 右利きも左利きもギターは難しいですよ 左利きは質問者が 調べた通り ほとんどお店では売っていません 少

ないです有名人で左利きの人はビートルズの ポールマッカートニーが 左利きです 右利きを使った方が いいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!