dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酷い裏切りの乗り越え方。アドバイスください。


私には付き合って1年になる彼氏がいました。
結婚の話もしていて、とても愛されてる実感がありました。
でも彼は私に隠れて元カノと再会し、突然元カノに告白されたから付き合うと言って音信不通になりました。
彼は自分の友達にも、元カノが一番好き、結婚して早く子供が欲しいと話したそうです。

私は自殺未遂するほど苦しみました。

ですが数か月後に彼が謝罪しに来ました。
自分が馬鹿だった。戻ってほしいと土下座されました。
元カノには彼氏がいて、遊ばれただけだったようです。
それで目が覚めたと泣かれました。

普通の女性なら突き放すと思います。
別れた方がいいのはわかっています。
でも私は彼を諦めきれず、寄りを戻しました。
好きなんです。でもやっぱり苦しい、憎い、許せない。
愛し合ってると思っていた彼は別の女性を愛していて、私の気持ちなんてまるで考えていなかった。
私を捨てて、自分だけ幸せになろうとしていたんだ。
その後の私がどうなるか、考えもせずに。
絶対に許せない。憎い。でも見捨てられない。

戻ってきてくれて、嬉しいんです。
でも辛くて毎日涙が止まりません。
自分でもわけがわからなくなっています。
ただ、自分がどうしようもなく馬鹿で愚かなのはわかってます。

同じような酷い裏切りを許した事のある方、経験談やどう乗り越えたか、どう受け止めれば楽になるのかアドバイスをいただけませんか?
どうかお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

自分も似たような経験をしたので回答させていただきます。


まずwkrtiさんが生きててくれて本当によかったです。
自殺未遂してしまうまで、辛くなったということは
それほど彼の事を思っていたということだと思います。
wkrtiさんは馬鹿でも愚かでもありません。
なにも悪いことはしていないし、むしろ悪いのは彼の方だと思います。
結婚の話をしていたにも関わらず、突然音信不通にできる気がしれません。
正直簡単には許してはいけないと思います。
一度、二人でよく話し合った方がいいと思います。
彼が本気でwkrtiさんの事が好きなのか、本気で結婚する気なのか、など
せっかくまた付き合っても
また同じことをされてしまったら人間不振になってしまうかもです。

自分の時は本当に好きだったのですが、別れました。
長文ですみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
溜め込むのも、言葉にするのも、どっちにしろ辛いです。
ですが、話し合いたいと思います。

お礼日時:2018/03/07 23:06

こんにちは。


今は楽になる事は ありませんよ。 余程 お辛い思いをされたのでしょう。

人間って本当に不思議な生き物で 厄介ですね。(笑)

貴女は 彼を好きだから許してしまう。←コレが 貴女の選んだ答えなのです。


悔しいし、情けないと思っても 貴女は彼を許し 受け入れた。これから彼と居ても
不安は消えないでしょうね。

これからの2人の時間を 楽しい思い出で埋めて行く努力を
し、前向きになれるまでは
時間も掛かりますが、


結論は もう貴女様が 出したのだから。幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身で決断した事。そのことを忘れないようにします。
ありがとうございます。
いつか幸せになれると、信じてみたいと思います。

お礼日時:2018/03/07 23:03

現実を考えて見られると良いですよ。


一時的に血迷って、元の彼女に収まろうとしたの
が失敗した男。でも、好きなら許しては?
アナタも間違いを犯すかもしれない。彼には貸しがある。お互いにまた、信頼を取り戻せば良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼を取り戻す努力はしていきます。

お礼日時:2018/03/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!