アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と新婚旅行中に喧嘩した人いますか❓
ハワイに行ったのですが、体調が悪くなって、旦那が機嫌が悪くなり喧嘩になりました。私が悪いんでしょうか❓
4日間あり、2日目にシュノーケリングやバナナボート、ジェット体験の後、コナコーヒーとパンケーキ食べたら、気持ち悪くなり、吐いたり下痢をして苦しかったです。
3日目はショッピングでしたが、朝から少し治り、動き回りました。
4日目は朝食付きのモーニングの、ホエールウォッチング船でしたが、曇りで肌寒い日で、ビーチに水着で行けない寒さでした。
泊まり場所に戻り、旦那が先にトイレいくから戻ってって。
10分くらいベットで横たわっていたら、帰ってきて『ビーチいかんの❓ずっと寝てるだけ❓』って。
休憩してから行くって言ったのに、忘れていたのかなって。
おとつい吐いた事もすっかり忘れているのかなって思い、私が体調悪いのって忘れてんの❓って突っ込みました。そこから喧嘩になりました。
ハワイに行きたいってゆったのそっちやでねって、
お金かけてまで、つまらんやん、って。で、昨日はショッピングのとき元気に歩きまわってたやん、だから治ったんかと思ったって。
仕方ないってならない旦那にイラっとしました。
休憩してから行くってなってたんだから良いやん、何がダメなの❓とか言ったら、無言にり、何時に出るとか聞いてないとか、あーだーこーだ言うみたいな。お互い自分が強くて、
相性がないのかな❓

A 回答 (8件)

あははって笑っちゃいけないですよね。


なんだか 懐かしく思い出しちゃって今では笑い話。
というか 無理に笑い話にしてる。
新婚旅行というのに 義兄(義姉のだんなさん)に寄れと言われて
一緒にご飯食べて接待してくれたんだけど
だんなはめちゃくちゃ酔っ払ってふらっふら。
私は それを抱えるようにして すっごい高級ホテルへ
フロントで倒れそうになってるだんなを抱えて手続きして
お部屋へ行ったけど
スーツやドレスアップした女性が行き交う中を
男を抱え込んで歩く姿を自分で想像しながら部屋まで行った。
次の朝 全て覚えていない旦那にめちゃくちゃ切れて暴言の嵐。
ね。笑い話にデモしなきゃ 思い出しただけでもいらっとするもの。
ご主人は きっと折角来た。今度何時来れるかわからない。
主様との楽しい思い出をい~~っぱい作りたいっていう思いがとっても強かったんでしょうね。
思いが強ければ強いほど残念という気持ちが膨らんでしまいますから。
主様と一緒にたくさんの思い出を作りたいのに具合が悪くなってしまって
日本ならスグに医者って思うだろうけど
海外じゃ どうしていいのかうろたえるばかりだモノ。
男だから うろたえたらプライドもあるし見栄も張りたいけど
どうしていいのかわからなかっただけだと思いますよ。
仲直りして 楽しい思いで作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、酔っ払い過ぎの旦那さんは大変でしたね…私も翌日切れてるかも…。笑い話にできるくらい大人になって、素晴らしいです。

私達は、なるほど。
良い風に捉えるとよっぽどビーチで泳ぎに行きたかったんでしょうね…きっと。

お礼日時:2018/03/09 08:07

私も喧嘩しましたよ


私の場合はツアーの女の子達とのが楽しくなっちゃって
それが原因で……

でも その旦那と今でも続いてまーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女同士、盛り上がるとかありますよね。
若い(^ν^)

お礼日時:2018/03/13 23:47

海外もですが、二人とも旅行慣れていないのでは?


4日間・96時間をフルに使って満喫しなきゃ【勿体ない】とか
思っていませんでしたかね?

半分遊んでも、半分は何もしない休日(英国式過ごし型)とすれば
ゆとりが生まれ、天候の崩れがあった時にも調整がしやすいというものです。

覆水盆に戻らず。
ケンカしたことを蒸し返したところで今更ですから、
記憶が鮮明な内に「楽しかったこと」をメモっておくと良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初日は、フリー、3日目はディナー以外フリーのショッピングで、自由な日は普通にありました。
旦那が、何もかも行わないと気がすまなかったです。

でも、ショッピングで、思う存分、
欲しい物たくさん買ったし、日常から離れ、
後から贅沢出来て良かったなと思いました。

お礼日時:2018/03/15 00:41

既婚男性です。

結婚して20年ですね。

まず、旦那さんの立場として
「ハワイに行きたいってゆったのそっちやでね」というのは、大きな意味があると思います。

もう少し分かりやすく言いかえれば
→ハワイがいいといったのはそちらだろう。だから苦労して時間もお金もかけてやってきた
→ハワイというか「外国」にくれば体調管理が難しいのは当然だろう
→なのに「自分で行きたい」と言ったのに「その程度の体調管理もできない」のは、どういうことだ?
ということです。

だから質問者様が先に「私から言いだしたのに、管理がなってなくてごめんね」といえば、旦那さんも「いいよ、ゆっくり寝てなよ」と心配を先に出してくれた可能性もあると思います。

夫婦げんかというのはお互いの「我欲」と「自己主張」がぶつかり合った時に起きるものですが、そういう場合は折り合わないと収まりません。

しかし、このご質問の文面を見る限りは「質問者様の我欲が強すぎるのではないか」と思います。男から見れば「ハワイに行きたいという妻の我儘を優先した」のに「自分で勝手に体調が悪くなって、その心配まで要求する」のはちょっと「我儘が過ぎる」と感じる、ということです。

ま、質問者様に非が大きいという見方もできる、ということです。この程度で離婚するなら、むしろ離婚したほうがいいですよ。結婚とは理不尽なことの連続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しくありがとうございます。
はい、私は予想通り我儘ですが、忘れっぽいのは旦那の特徴です。
婚約指輪もそうだけど、私に合わせてハワイまで大金費やして来てって言ってました。
Yahooで、検索したらやはり、時間の使い方で喧嘩する夫婦が多いみたいでした。

お礼日時:2018/03/11 19:25

グアムで買い物した時 ドルを 円換算 お 電卓でした時に 喧嘩になりました ケチくさいと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、行動など色々あるのですね。

お礼日時:2018/03/07 21:14

一時期、新婚旅行から帰ってきて成田空港で別れる


「成田離婚」という言葉が流行りました。
新婚旅行でケンカするカップルなんていっぱいいますよ。
身体が弱っているときに心配してくれない人は、
これから先も不安ですね。
もう一度、将来のことを考えてみたほうがいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田離婚ですか。聞いた事あります。

普段は寝ていても、言われないし、
生理や風邪でえらいとき、家事してくれたり、そこまでの不満はなかったけど、まさかハワイでは…
よっぽどビーチ行きたかったのか、ビックリ、お金かかってるのこうも違うんだ…

お礼日時:2018/03/07 23:11

私も新婚旅行で


喧嘩しました。社交的な私と
事なかれ主義の当時の嫁と!

言った言わないの水掛け論に
なります。2人とも冷静に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、本音だから喧嘩になるのですね。

お礼日時:2018/03/07 17:29

読みましたが、本当に新婚旅行?


若者の観光旅行って感じでした

新婚旅行なら、2人で将来のこと、家族のことなんかじっくり話するとかするんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、若いとゆうか、精神年齢なのかな…。
最近、ようやく気づいて言ってくれたみたいな…

お礼日時:2018/03/07 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています