電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学生です。
美術の授業で、自分の作品を人に見せるのが恥ずかしいです。
自分はもともと、絵や工作が下手で、作成途中の作品を友達に見せるといつも笑われます。

自分の作品に自信を持ったり、恥ずかしさを気にしないためには、どうすればいいんですか?

A 回答 (7件)

笑われるほどなら、逆に良いと思います!もちネタになりますよ(笑)


メッセージとか書くときに絵を添えるとくすっと笑ってくれると思います。
    • good
    • 0

毎日、毎日デッサンをして、書いて書いて人より上手になるよりほかにはありません。



ある20代の男性は完全な音痴でした。そこで、仕事帰りに毎日30分ほどスナックで歌ってから帰りました。
すると、3か月後には人前で歌えるまでにうまくなりました。私の従兄弟です。

悪魔のバイオリニストといわれたパガニーニは4歳から毎日8時間以上練習したそうです。

自信というものは裏付けがなければ生まれません。何事にもです。

あなたは絵が下手であることを知っているから恥ずかしいのです。見る目を持っているのかもしれません。
本当に下手な人は、自分の絵が下手であるかどうかさえ気付きません。

また、みんなの絵を見てごらんなさい、上手い人はほんの少しです。マンガを書くのが上手な人は子供の頃から書くのが好きなのです。

絵だけではありません、数学が好きなら、自信を持つようになるまで数学を勉強します。すると、自分自身に自信が持てるようになります。勇気も出てきます。

今のあなたは、なに一つ自信になるものが無い状態です。
頑張ってみよう。
    • good
    • 1

作品を人に見せて恥ずかしいと思うのはあたりまえなのでそこまで気にしないで下さい!


きになるなら、逆に笑ってきた相手の作品を見て笑ってあげればいんですよ!笑

頑張って!
    • good
    • 1

上手く描こうと思えば上手く描け無いそうです。

その内上手になれば言われなくなりますよ。まだ修行が足りないのじゃ‼
    • good
    • 0

ピカソやゴッホでも他の人でも


世界的に有名な画家は
今までには見たことのない絵を描いたので
有名になりました

ただし
今までに見たことのない絵だったのですから
発表当時は散々でした

こんな絵は見たことがない

こんなのは絵ではない
などなど

笑ったかどうかは不明ですが
無視でした

だから
そういう人でも
若い頃は
認めてもらうまで超貧乏でした

みなさん
見たことのあるものでしたら
うまいとか下手とかを決められますが
見たことのない絵ですと
うまいのか下手なのか
自分で決められないのです
世間の評価を基準に決めるのです

私も
中学生の時に
レリーフでヌードをモチーフに作ったら
クラス中集まって
スケベだと散々言われましたが
美術の先生だけが
手にとって褒めてくれましたね

ちゃんとした美術の先生でしたら
誰の絵でも笑うことはないはずです

先生に笑われたって
かまいません

好きな絵を描きましょう
    • good
    • 0

「え〜、みんな〜どうしたらそんなに上手く描けるの〜?」と自ら下手であることを周知徹底する。


犬で言うとこの お腹みせちゃう感じ。見せたお腹を踏むヤツはいるまい精神で開き直る。
で、出来ることを頑張る。
「可愛いのに超絶絵が下手」「頭いいのに変なの造る」とか良くないですか。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    • good
    • 0

本気で魂込めて描いたものにケチつけるのか!!と反撃できるくらい本気で描きましょうよ。

これが私、みたいなやつ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!