プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になります!経営学です。
ノートパソコンを買わなきゃいけないんですけど、日本の会社で、

メモリ8GB以上
SSDかHDD 256GB以上
13.3型

この条件で、できるだけ沢山教えて欲しいです!
欠点、良い点、などもありましたら教えて欲しいです!!!

A 回答 (6件)

http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_m …

後はご自分で細かく条件指定してさがしてみてください
    • good
    • 0

予算は?


数万円のパソコンはオモチャレベル
10万円以上が普通
20万円以上が一応 高性能かな

メーカー製?
パソコンショップ製?
パソコンで何をしますか?
メール インターネット オフィス等なら低スペックで大丈夫
動画編集 写真加工等は 高スペックが必要
ゲームは ノートで遊ぶには限度が有ります

現在はWindows10が主流で 全てのメーカーが一緒です 
デザイン 付属ソフトは メーカー個々に違います
使い勝手は 個人の好みですね
耐久性は 安い物は 安いパーツを使っているから不安要素大
早い 遅いは 使っている人のメンテナンス次第です

今まで パソコンを触った事が有りますか?
無ければ 取り合えず 安い物でも買って パソコンに慣れたら買い換えたら良いと思いますね
条件が大雑把過ぎすね
もう少し 条件を追加した方が良いと思います
    • good
    • 0

「日本の会社で」と言われると、困りますね。


NECと富士通は、パソコン部門を中国レノボ社に売り払ってしまいました。
東芝は、不正会計や原発部門の大コケ等で会社自体がアレな状況で、パソコン部門も売りたいのに買い手が見つかってません。
VAIOは、親元ソニーから見捨てられてしまいました。
パナソニックは、13.3型を生産していません(もっと大型か、もっと小型だけ)。
    • good
    • 0

日本の会社なら、


東芝、VAIO、エプソン、パナソニックぐらいになります。
一応、マウスコンピューターとかドスパラとかもノートPCを組み立てているけども、モバイル用途のものはなかったはずです。

日本の会社って条件を外すなら、
Lenovo、hp、DELLが入ってきますから。
Lenovoは、Lenovoブランド以外に、Thinkpadブランド、NECブランド、富士通ブランドと複数のブランドがあります。Lenovoブランド以外は、日本で設計されていたりしますから。また、Thinkpadの一部を除き日本国内で組立している場合があります。
    • good
    • 0

CPUは何がいいのでしょうか?


CPUの性能が低いとramが多くても意味がありません
    • good
    • 0

価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] マウスコンピューターモデル(m-Book J370SN-M2S5-KK)


http://kakaku.com/item/K0001016274/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!