アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17w5dで胎児が200gだと言われたのですが、これは標準より重たいのでしょうか?


また、体や頭の大きさも1週間大きい(18w5d相当)とのことなんですが、大きすぎるのでは、と心配です。

A 回答 (1件)

超音波検査ですよね。


体重は範囲内だと思いますよ。頭囲に関しても大きさだけで、それ以外の指摘(変形や水が貯まってる等)がないなら大丈夫です。
超音波での検査は陰影での診断のため、医師の機械操作の習熟度やお子さんの向きや動き、機械自体の性能等から±10%の誤差が出ることも多いそうです。
大きいことで気になるようなら、次回診察で聞いてみれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異常があっても言ってくれない医師もいると聞いたので(中絶を防ぐために)、心配です。

お礼日時:2018/03/09 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!