アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前に妊娠の超初期症状は出る事はありますか?
また、出たことあれば教えて頂きたいです。ひ

A 回答 (6件)

ホルモンのバランスが崩れますから、似たような症状が出ると思います。


頭痛や吐き気がある時や食欲増進、体調によっても違います。
イライラしたり情緒が安定しないなど精神面でも表れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理前とあまり似ているため、ていうか今回も生理なんじゃないかと思ってます。。。
何がどうやって違うんだろうって、
毎回考えちゃいます!

お礼日時:2018/03/09 16:29

検査薬で陽性になったとき、そう言えばこういう症状があった、という症状が妊娠超初期症状です。


つまり症状に後付けです。
そもそも妊娠症状はホルモンバランスの乱れではなく、妊娠ホルモンの影響で起きるものです。
ですから着床しないないかぎり起こり得ない症状ですし、症状が出るくらいのホルモンが出ているなら妊娠検査薬で陽性になってしかるべきなのです。
疑うなら、生理予定日で検査のできるチェックワンファストで確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^ ^)

お礼日時:2018/03/09 16:49

基礎体温が高い時期、もしくは微熱が3週間以上続くこと。

妊娠の継続に必要な黄体ホルモンが妊娠初期に増加した際に、このホルモンが体温を上昇させる働きを持つため、基礎体温で高温期が続きます。目安としては、3週間以上続くと妊娠している兆候です。
乳房が張ったり、乳首が敏感になりチクチクとした痛みを感じます。
しっかり睡眠時間をとっているのに眠気が強い。
風邪の初期症状に似た怠さがあることや、やる気が出ない。これらは高温期が続くことによる場合もあります。
些細なことでイライラしたり、落ち込みやすくなるなど、情緒不安定になりやすくなる。妊娠中期に入る頃に収まります。
夜中の頻尿の増加やトイレが近くなる、便秘になる。これは、子宮が大きくなり膀胱が圧迫されるためトイレが近くなります。また、黄体ホルモンの分泌が続き、腸の動きが鈍くなるため便秘になりやすくなります。吐き気や胃のムカつき、頭痛、めまいなどのつわり症状があります。早い人だと生理の予定日の1〜2週間前から生じます。
他には、月経とは違う少量の出血がある、下腹部や足の付け根に違和感や痛みなどを感じる、唾液や鼻水の量が増えたように感じる、食事の好みが変わる、酸っぱいものを食べたいと思う、寝汗をかく、匂いに普段以上に敏感になる、肌の調子が悪く吹き出物ができる、おりものに変化を感じることなどがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半分当てはまる感じです。
少量の出血、痛み鼻水、酸っぱさなどは何もないです、、、。

お礼日時:2018/03/09 16:52

食べ物の好みが何となく変わりました。

普段食べないものを食べたいと思うようになってました。
女の子の時は無性に炭酸ジュースやアイスなど甘いものを食べたくなりました。
男の子の時はお肉がすごく食べたくなりました。どちらも普段はあまり食べないものなので親から妊娠したんじゃない?と言われ発覚しました。
自分では普段の生理前と変わらなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の子と女の子で違うとかあるのですね。
人によって本当それぞれなのですね。
参考になりました!

お礼日時:2018/03/13 10:52

分娩よりもつわりの方が辛かった、と思うくらいに、


しっかりつわりがありましたが、
予定日前は、何も感じなかったですよ。
予定日1週間過ぎて検査薬が陽性、
さらに1週間後つわりが始まりました。
最初は船酔いのような軽いものでしたが、どんどん重くなりました。

上の子は女の子、下の子は男の子ですが、体調は同じでした。
人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
つわり、大変だったのですね(T . T)
今のところ、だる重いイライラ熱っぽいです。
あまり期待しないように、でも期待して
検査薬を何日かしたら試してみよかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 13:25

もともと生理痛がひどかったので、いつも通り生理前の症状の腹痛かと思い鎮痛剤を定められた範囲内で飲みまくっていたのですが効果がなく..


結果生理は来ず、妊娠していました。
いつもなら鎮痛剤を服用すればおさまる腹痛がおさまらなかったので
おかしいなとは思っていましたが..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理かと薬飲んじゃうぐらいだから、
やっぱり生理前と似てるんですね。

お礼日時:2018/03/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!