電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れたい…

大学2年です。 彼は社会人1年目です。
彼はいわゆるエリートです。海外でも有名の企業で働いています。

彼と2年間付き合ってきました。とても優しく堅実な方でしたが、なんとなく浮気されていないか心配してしまい携帯を覗いてしまいました。

出会い系アプリや、風俗の検索履歴、LINE交換掲示板をやっていることが判明しました。

彼はただ調べただけと言っていました。それを信じていましたが、数ヶ月後携帯を覗いてしまいました。

すると、またやっていました。

というのを、計4セットほど繰り返してきました。

別れなかった理由としては、
・体の接触はなかった
・男なら仕方ないと思っていた
・別れようとしたけど別れたあと私が泣き続けて結局私から復縁を申し立てたこと
です。

あと、お互いの両親に紹介済みだから、別れたら周りに迷惑かかる…と思って別れられませんでした。特に私の母は、彼はエリートだし好青年だし、私にも優しいし、と理由ですごく彼を気に入っています。彼と別れたなんて言ったら悲しみます。

もう相手を信じ続けようとして、ここ数ヶ月は携帯を覗いてません。でもふとした瞬間にまた自分は騙されているのかなぁと思ってしまっています。

毎週会っていたのは、会いたいというより彼がどこにも行かせないため。
彼に料理を作ったことも、優しくしてきたことも、
今思うと全て「こんだけやってあげてるんだから浮気はできないだろう」という意味合いでやってきていました。

別れたらこのまま一生独身かもしれなくなるし、彼と一生会えなくなるのも悲しいし。

別れたいけど、きっぱり別れられないです。心が追いつけません。

A 回答 (9件)

相手の携帯を見てしまわない方が良かったですよね。


逆のことをされた時は、やましいことがなかったにしろ、嫌じゃないですか?
社会人になると、学生の時と同じにはいかないし、違う視野がうまれるので、昔と同じようにいかなくなるのは当然のことだと思います。

そして、別れたら周りに迷惑がかかるなんてことはないと思います。

親の考えも、結婚となれば聞き入れることも考えなければなりませんが、まずは、自分がその人といて幸せかどうかの方が、大事です。

その歳で別れても、これから社会にでていけば、自分の力で新しい出会いもみつけることができるし、彼とは別れても会えるようにもできると思います。
わたしも、お付き合いしていて、フェードアウトされたことがあり、数年してからまた連絡とることができました。
時が解決してくれることは必ずあると思います。

ひとまず、友達として付き合いたいって話を切り出してみてはどうですかね。




好きな気持ちは保ったままでいいので、もっと夢中になれるものをみつけて
    • good
    • 0

ご質問者さんは、彼氏さんにどんな対応を望んでいますか?



反対に、彼氏さんは、あなたに対して何を望んでいると思いますか?

お付き合いのあり方も、カップル毎に様々だと思いますから、彼氏さんとお互いに対して思うことをよく話し合われたらいかがでしょうか?お二方に合ったコミュニケーショーンの在り方があると思いますし、お互いに大切にしていることを確認するのも大事なことだと思います。

ご自身やお相手がお互いに望むことを知るだけでも、心を整理できると思います。お付き合いは、文字通り相手があってできることなので、ご質問者さん側が一人で背負い過ぎないようにした方が良いですから。

お付き合いをしている今も、これから家族になってコミュニケーションを続けていく中でも、どんな関係でもお互いに相手を尊重する気持ちが大切だと思います。交際は、相手を支配することでもないですし。

ご質問者さんのように大学2年生の年代だと、現在41歳独身男性の私からすれば「遠い始まりの時代」です。今の私でも、これからまだまだ夢も希望もやりたいこともたくさんありますから、ご質問者さんも生きていく中で、今は知らない「良さ」がたくさんあると思います。積み重ねてきた時間の中で、気付くことも多いです。


ちなみに、ご質問文に挙げられた「男なら仕方ない」という出会い系アプリや、風俗の検索履歴、LINE交換掲示板といった項目は、私自身はすべて該当しない感じです。
男性もいろいろですから、世間で言われている男性像の話と、あなたの目の前の大切な人は似て非なる部分も多いと思います。

いまは、目にする一つひとつの出来事が押し寄せてきて、心が追い付かないという状態なのではないかと。できるだけ良い情報に触れた方が良いのですが。


そんなときは、温かい言葉で彼氏さんと会話したり、温かい飲み物でも飲んでホッとするように心がけてはどうでしょう。心も温まって落ち着いて状況が見えてくると思います。

心が乱れたときは、温かい時間を設けて一息入れる、のもコツですから。
    • good
    • 0

お礼拝読しました。



私の初めての彼と似ています。
でも私が貴女の彼を直接見て判断出来るわけではないので、貴女の彼に対してのことは、これ以上は控えますね。

私の夫は付き合い当初から今まで一度も浮気していません。
携帯も見たければ見て良いと放置していますし、家計も全部私任せです。
独身の頃はモテていないわけではなく、合コンなどでは2番人気といったところでした。後ろめたさがないので、コソコソもしません。
誠実そのものの人です。なので精神的に穏やかでいられますよ。
    • good
    • 0

タイトルで「別れたい」と言っていますが、それがまさに心の内に秘めた本心では?


エリート&好青年であれば、近寄ってくる女性は数知れないでしょう。
質問者様に、それを許す度量があるかどうかです。
あるのであれば、今後一切詮索しない・・・
もし向こうから別れを切り出されても、黙って去っていきましょう。
そういう覚悟があるかどうかです。
    • good
    • 1

彼女がいるのに、出会い系なんて、随分満たされてないんですね?彼氏さん…



平然と嘘をつく、彼女に対して。そこが1番問題なのでは?

信用できない人と、歩んでいく事は、出来ないと思います。本当の幸せは、お金では、買えないし、親の為に結婚するのではありません。

彼にとっては、貴女を騙すのなんか、お茶の子さいさいなんだろうなぁ。

私が貴女の母親なら、別れて欲しいと思います。

どこで知り合ったか知らないけど、この先だって、まだまだ出会いは、あるよ。

もっと、恋愛楽しんでから、結婚のが絶対良いですから。
    • good
    • 0

まだ20歳くらいなのに勿体ない。


これからいくらでも出逢いはありますよ。就職すらしていないのですから。
お互いの親に紹介していたとしても、暮らしていくのは貴女ですよ。
一生涯、そのような不安と闘う気力はありますか?
彼と居て、自分のしていることが嫌になってきませんか?嫌な自分になっていませんか?
彼の肩書きに惚れているのでは?
そんな扱い方をされて、縋り付いている必要がありますか?
あと5年の間に貴女にどれだけの変化があるか想像できますか?
結婚は親がするものではありません。
私も母の気に入った相手とは縁がありませんでした。
誠実な相手と出会い結婚したので、行動を見ていれば夫が浮気しないのは分かります。
貴女の今の彼は、貴女がこの先に配偶者を見極める力を付ける為の相手なのだと思いますよ。
狡猾な人間は、言葉では何とでも言います。行動を見ていけば良いのです。
彼のしていることは、貴女に対しての裏切りではないのですか?
外見や肩書きがあっても、素になった時に貴女が信用できない相手とは幸せになれるとは思いません。
最終的には貴女の判断ですから、お好きなように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はじめての彼氏で、エリート部類の人間のところに最初は魅力も感じていました。今はむしろそれは彼の嫌いなところ上位。女が寄ってきそうだし、私が支えていける不安もあるので、できるなら自分と同じ大学で普通の会社に勤めてほしいくらいです。

ただ、その出会い系アプリとか以外は、彼のすべてが好きです。言葉よりも行動ですべて示してくれます。体の接触が無かったというところも評価すべきなのかなとかも思います。

もし新しい人と付き合って浮気しないとしても、また違ったところで不満があるかもしれません。

完璧な人はいないし、どこかで妥協をする必要があると思うのですが、どこで妥協をすべきなのかが分かりません…

あと、行動を見ていれば夫が浮気しないのは分かりますとありますが、具体的にご主人が浮気しないか教えてほしいですm(*_ _)m

お礼日時:2018/03/09 18:13

>彼氏と別れたい



ちょっと先を見すぎじゃないかな。

今、あなたはどうしたいのか?

その自分の気持ちに正直に行動することが大切でしょう。
どうなるか分からない未来や、周囲がどうこうとか。
そんなことを考える前に、自分はどうしたいのか。

>別れたらこのまま一生独身かもしれなくなるし・・・

(^^)
あなた、いくつ?
社会人入学で、2年生だけど40歳とかならこの心境も理解しますが。

>彼と一生会えなくなるのも悲しいし。

恋愛しといて、そんな甘いことを言ってはいけません。
みんなそういう苦しい思いをしながら、恋愛しているのです。
世の中のカップルは、そのほとんどが最終的には別れるのですから。

>今思うと全て「こんだけやってあげてるんだから浮気はできない
だろう」という意味合いでやってきていました。

恋愛は取引ではありません。
ギブアンドテイクは恋愛にはないのです。
自分がこれだけしてるんだから相手も・・・などと思いたくなりま
すが、それは勝手な思いで、相手にはなんら関係のないことです。

厳しいことを言いますが、あなたはまだまだ子供です。
あなたを騙すことなどワケないのです。
大学2年生とのこと。
恋愛の前に、まずは一人の大人の女性として自立することがあなたには
必要なのではないでしょうか。
携帯を覗くようでは・・・ねえ?
    • good
    • 1

携帯を覗く女性は信用されないから別れるべきです。



その性癖を治さないと一生独身だと思いますが、精神病の一種なんで治らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも生理二日目みたいな回答するアカメガネ3さんをブロックしたつもりがきちんとされていなかったので、今度こそきちんとブロックします

お礼日時:2018/03/09 17:50

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
できるだけ、会ってあなたの気持ちを伝えた方が良いと思います。
お互いがどう思っているのか推測で終わってしまうと後悔をしてしまうことになるかもしれませんよ。
うまくいくことを願ってます。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!