プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、サルファイト剤が入ったシャンプーを見つけたのですが・・・これってパーマ液の成分ですよね?
そこで非常に気になったんですが・・・
「サラサラのストレートヘアーに大変身!さらに、使えば使うほどに髪のボリュームを抑え、まとまり良くなっていくのを実感していただけるはずです」
とかいてあるんですが、サルファイト剤によって髪は痛まないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

サルルファイト=無水亜硫酸です。

無水亜硫酸は化粧品認可でパーマ液は医薬部外品認可です。いろいろ薬事法を並べてもきりが無いので。結論に入ります。
おそらくその商品はシャンプーのあとつけるリンス(コンディショナー)にイオンの衝突でおきるブント塩を訴えているようなきがします。無水亜硫酸はマイナスイオン損傷と相性が悪く、プラスイオン損傷とは抜群の相性です。
わかりやすく説明すると、7トーンより上のカラーとは相性が悪く、白髪染め、縮毛矯正(3回以上)、酸性カラー、日々のアイロンセットをしている人とは相性がよいです。ただしプールに入ってるひとは髪の塩素が障害になります。サルファイト=パーマ液ではなく、サルファイトの持つ特徴を理解すれば、半永久のトリートメントもかのうです。使い方をまちがわなければ髪のボリュームをもおさえます。
    • 1
この回答へのお礼

ということは、使い方が正しければ問題がないということですね?
参考になりました!ありがとうございます。

以前、その手のシャンプーを使った事がありますが、髪が傷んだという印象はないです。

キレイになったという印象もありませんが(笑)
ただ、ストレートやまとまり・・・という点では効果は・・・って感じでしたねぇ・・・。
でも、シャンプーでクセ毛やまとまりの悩みが簡単に改善されるのなら、世の中、こんなに縮毛矯正が復旧しませんよねぇ。そんな事も妙に納得したシャンプーでした。
    • 0
この回答へのお礼

効果はいまいち・・・ということですか↓
ありがとうございました。