アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で弱っている人にファイトー。これからピアノの発表会だファイト―。
試験前にファイト― って、英語圏の方たちはどう感じるんでしょうか。

A 回答 (1件)

ファイトと言うのは、「闘え」ということです。


例えば、闘技場で牛やライオンと立ち向かう奴隷や戦争で捉えた捕虜に対し、嫌がっているのに、闘えと叫んでいるようなものです。あたかも他人事をやれやれとけしかける感じ。
相手の立場を思って応援するのなら 「Good Luck」 の一本やりです。
頑張れ、とファイトも違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からずーっと思っていました。
最近缶コーヒーのCMで……。
日本語、外国語。正しく使ってもらいたいですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/24 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!