プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はHuaweiのnovaを利用しているのですが
設定の“アプリ”からみるとYouTubeが34.77GBも利用ているので
データを消去したいのですが、データを消去ボタンを押しても、薄字になってまた戻って、データ容量は消えてないようです。
キャッシュも同様です。
拙い文章で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

>YouTubeが34.77GBも利用(し)ているので



それは YouTube アプリの通信量、アプリ「送受信」。
上りでリクエストを送り、下りで受け取った総容量の合計でしょう。
月間利用とかではなく、前回、統計情報をリセットしたところからの総カウント送受信量。

それをもって、キャッシュファイルが大量に貯まっているということは違います。
まず、そこの勘違いを改めないと話が進まないのでは?
ストック(貯まっているもの)とフロー(出し入れしたもの)の区別がついてないことに気がつかないと。

34.77GB をゼロリセットするのは、モバイルデータ通信の統計情報をリセットしないかぎり、今後も上積みされるだけではないでしょうか?
    • good
    • 0

「漢字になって」の意味も理解できませんし



スクリーンショットを撮るなり

他の情報を提示できませんか?


> ほかのアプリは正常に削除できました
では 手っ取り早くアンインストールしては?
    • good
    • 1

その「34.77GB」と表示されている箇所は



データ通信量なのでは?

「設定」→「ストレージとUSB」

で開いた画面にある

「アプリ」
「画像」
「動画」
「音声」
「その他」
「キャッシュデータ」
「外部メディア」

の区画から「アプリ」をタップし

一覧の中から「Youtube」を選択すれば

「データを消去」
「キャッシュを消去」

という選択肢の右側に対象の容量が出てくるので確認し

必要なら消去してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書いていただきました方法でも試していたのですが、やはり薄字になってまた戻りデータ量、キャッシュ量は変わっていないようです。
ほかのアプリは正常に削除できました。

お礼日時:2018/03/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!