推しミネラルウォーターはありますか?

契約社員からパートになる、60代女性の態度についてです(65歳が定年でパートに)
私はもともと契約社員でしたが、切り替えの4月に正社員になります。
60代女性はうちの両親より年上です。

私は60代女性の方に、色々と作業面で教えて頂いたのですが(事務処理の方は正社員の方に)

60代女性の方は、私に対しては結構キツイ言い方でした「違う、〇〇って聞いてるの」みたいな。
わーって言われるみたいな。

2人だけの時は話して下さるんですけど、他に誰かいると他の方とばかり話すみたいな。

昨日も、事務所でうちの部署に面接で若い方が来ていたのですが、
エレベーターが来るのを待っている時に、60代女性はすぐ隣にいる違う部署の女性とばかり話していました。私の方を全く見ないで。

皆さんは、この状況ってどう思いますか?
エレベーターを待っている時、他の方だったら会話に入れる雰囲気を作っていたでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女が貴女を嫌っているだけの事でしょう。

人から嫌われることに慣れれば、問題解決。

自分が尊敬している人から嫌われたらなら少しは凹むでしょうが、自分が軽蔑している人間から嫌われても気にしないことです。
    • 0

同性にキツイBBAは大半が 若い男性に甘いです(経験談)

私は年輩の女性様方に めっちゃチヤホヤされました。

お昼ご飯は 直径24cm~30cmのオボンに毎日 4-5人から
オカズやご飯が届いていました。(当然バレンタインデーは男性からのジェラシーでしたよ)
私だけ昼食時間が2-3時間くらいかかるんです(食べきれない量でした)
なので配置換えを要望しました。

あなたが可愛いから わざと距離を置いてると思います。
なので若い男性社員であればバンバン話題に入れるでしょう。
    • 0

若い女性であればジェラシーを持つ年輩女性は普通にいますよ。

また無理して会話に入り、そのBBAの逆鱗に触れる可能性で更に
ややこしくなるかも知れません。
だから能ある鷹は爪を隠すのかも知れません。

気の小さなBBAですね。

オーロラ_20さんの書いてる「わーって言われるみたいな」が想像できるし
言い回しが可愛いですね~
やがて数年後には立場が逆転すると思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そう言って言っていただけてうれしいです!
すみません、最後にもう一ついいですか?
60代女性はわざとやってるんだと思いますか?
若い男性社員だったら、会話に入れたりするのでしょうか?

私は生まれ持っての 一匹わんこです(オオカミさん程 怖くありません)

冗談はさておき、相手が誰と何を楽しく話していても気にしない方が良いですよ。

やがて、あなたが部下等を教える立場になった時、悪いお手本として
その者の行動はしないよう心掛け、後輩にも教えてあげるべきです。

その女性は性格が悪いまたは、あなたにジェラシーを感じているのかも。

私でしたら全く気にしませんし会話に入ろうとも思いません。
そんな会話に参加しても面白くないでしょうから。

答えではなく 申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、本当にありがとうございます。
普通上記のような態度ってするものですか?

パワハラかしら。

そうねえ。
    • 0