プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTbeなどで、模型用エンジンをエンジンカーにしてる人がいますが、どうやってしているんですか?
エンジンマウントは、エンジンカーにも使えるんでしょうか?また、エンジンの動力を伝えるギアは、売ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ラジコンのパーツを流用しています

    • good
    • 0

別に特別なギヤーでなくてもいいでしょう。

    • good
    • 0

RCカーには電動だけでなくエンジン動力もあるのをご存知ですか?


エンジンRCカー用部品も個別で入手可能です。
模型用エンジンに出力シャフトにエンジンRCカー用ギアを取り付けるだけです。
シャフト径さえ合えばさほど難しい工作ではありません。

エンジンカ―の場合は燃料によるプラ部品の侵食があります。
最大トルクもモーター比ではないので電動カー用では耐久性が無いです。
しかしそこを割り切れば電動カー用部品の流用で対応できます。
一回走行したらギア関連はごっそり交換してしまう腹積もりなのでしょう。
しかも一回の撮影に耐えれば良い仕様と見限ればいくらでも応用は効きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!