プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院院生彼氏との付き合いについて

昨年秋から付き合い始めた大学院院生の彼氏がいます。12月から2月まで修論の発表などで忙しく電話や会ってもいません。2月末に発表が終わったと連絡があらり、その時は疲れただろうからゆっくりして、元気になったら遊ぼうとやり取りをしました。
それから一週間。四月から遠距離恋愛になるため、予定を知りたいと連絡しても既読スルーで、連絡がありません。今まで既読スルーはありましたが、修論で忙しいからとあまり気にしていませんでしたが、発表が終わって同じ研究室の同期は実家に帰ったりしてるので時間はあると思うのですが、
これは別れたいのサインでしょうか。
予定も彼が考えてることももわからず、これって大切されてないと自分で感じています…
もう、別れるしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ソフィア様
    ラインは、ブロックされてはないようです。

      補足日時:2018/03/10 18:13

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あまり構えないほうがいいと思いますよ。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。待っている間、何か没頭できること探したいと思います。

お礼日時:2018/03/10 17:07

2月末に修論発表が終わったなら、数日は放心状態だったり、同じ研究室の仲間と打ち上げしたり、引っ越しするならその準備。

。と、かなり忙しいと思います。
昨年秋からのお付き合いで、相談者様が忙しい時は連絡を控えて見守っていたとのことなので、彼も落ち着いてから連絡するつもりなのかもしれません。
彼からの連絡をずっと待ってると、悲観的になり、また彼に依存してしまうため、好きなことをして気を紛らわせるといいと思います。
男性は、マルチタスクではなく1つのことしか基本できませんし、例え彼女を溺愛していても、それを忘れて趣味等に没頭する、そんな生き物らしいです。(今回は趣味ではないですけど)
ここを押さえておくと、かなり大事にされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修論期間中、ちょこちょこ連絡は入れてました。寒波が来た時は風邪ひいてないかなど、忙しいのは分かっていたので返事がなくても我慢してましたが、一度だけ怒ったことがあります。
2月頭に彼から明日連絡するとラインがあったのですが、次の日連絡はなくそれについては、期待した分できないならやっぱり今日は無理と一言ライン欲しかったと。2.3日後に携帯見てなかったと連絡がありましたが、そこから彼の気持ちに不安を感じるようになりました。
本当ならあってきちんと話せたらいいのですが、こればかりはなるようにしかならないですよね。彼を誠実な人だと信じたいですが…

お礼日時:2018/03/10 17:15

お礼読みました。

一度怒った、とのことですが、その時に彼は何と言ってましたか?恐らく、2、3日携帯を見ていないというのは事実だと思います。
基本研究や論文は、仕上げるために徹夜したり調べ物しに図書館に通ったり、女性のわたしですら2ヶ月は音信不通になったりしました。
よっぽど普段からLINE頻繁でない限り、今日無理というLINEは来るかもしれませんが。。わたしの周りの修論で追われてる男子学生たちは、殆ど彼女とは会ったり連絡取ったりしてませんでした。

ただ、以前怒られたからまた今回も怒られるのかな。連絡しなくちゃ、でも忙しいな。。と思ってるうちに日が経ってしまった可能性もありますね。
基本的に男性は、怒られたり責められたりされると逃げます。

また、本当に相談者様の考えすぎということもあります。LINEがブロックされてないなら、嫌われてはいないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒った時は、携帯見てなかったとの連絡のみでしたので、修論頑張って。落ち着いたら話そう。風邪ひかないようにね。とだけ返信しました。それから発表終わったの連絡まで彼からの連絡はありませんでした。

お礼日時:2018/03/10 18:08

そうですか。

。相談者様が考えすぎな気もします。少し恋愛から離れて趣味に没頭することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えすぎでしょうか…
とりあえず、自分のことに集中します

お礼日時:2018/03/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています