プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心を楽に生きるためには、何が必要ですか。
お金以外で教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    今まで、かなり気を使って生きてきました。
    もういい年なので、この際周りをあまり気にせず、残りの人生を生きてみたいです。

      補足日時:2018/03/11 22:58

A 回答 (26件中1~10件)

一番いいのは人とのかかわりを断つこと。



でも、それはできないので笑顔でいることかな。笑顔の人を人は変には扱わないから。
だからと言って、TPOはわきまえないとダメですがね。
    • good
    • 4

心身の健康

    • good
    • 4

自分の居場所を作る事・親しい友人、恋人を作ることじゃないですか?


拠り所は必要だと思いますよ
    • good
    • 1

深い教養と余裕ある心です。

そのためにはいろいろな文学小説を読み、周りに振り回されないような自信を持つことが必要でしょう。自分に自信があれば、他の人がどのような行動をしても、泰然と観ていられます。昔の偉い人は、<赤貧洗うが如し>であっても、悠々と過ごしていたのでしょう。世の中の欲を捨てることでしょうね。
    • good
    • 2

人生哲学。



自分に与えられた奇跡の生命が続く、わずかな時間の中で、何をするか、何をしないか、これをよく考え、自分なりの仮決定をしておくこよが重要でござる。
    • good
    • 2

「成るようにしか成らない」って思うことですかね。



何を考え何をやっても、いつか死んじゃいますから。
    • good
    • 2

周りに振り回されない、左右されない強い心を持つと周りに流されず楽に生きられます。

    • good
    • 1

楽に生きる?


ふぅ~む?
このリンクの私の回答を見れば楽になる手段のヒントを学べるかもしれません。

きつく厳しく心を締め付ける生き方をする方ならおすすめ、ですかね。

なそれは、一言で言うと、
節度の本質を知ること。

学びましょう!生きる 起源を!
    • good
    • 2
    • good
    • 2

自分らしい生き方が出来ていれば楽でいられると思います(それが難しいかも知れませんが)


あと大切な人と分かち合って居られる事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!