プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。

バドミントン部に所属していて、
今度大会があるのですが、
応募用紙に、保護者来れるか、という欄があるんですね。

付き添いとして保護者がいたほうがよかったのですが、
いなくてもいい、というものでした。

で、私は母親に来ないでほしかったので、
来ないでといったのですが、
なぜか強引に行くと言い張るのです。

それに、一番来てほしくない妹まで連れて行くというのです。
妹は行きたくないと言っています。

だから私はお願いだから来ないで、と何回も言いました。

それなのに、聞いてくれず、最後は妹と他の話を初めて勝手に盛り上がってるのです。
聞いて、お願いだから、来ないでって、その時も言ったのですが、
平気な顔で無視されました。

本当にひどいです。
悔しくて、来るのが嫌で、悲しくて、腹が立って
恥ずかしながらもう泣きそうです。
ほんとにイライラします。

悔しくて


うちの母親は普段は楽しい人なんですけど、
こういうところは昔からほんとに嫌です。

なぜ親に来てほしくないかというと、
一つは恥をかくからです。
うちの母親は何かとうるさくて、(そこもいやです。)
でしゃばるし、口出しするんです。
相手が知らない人でも…。

さっきもいったよな自分勝手なところもいやです。
それを部活の人たちに絶対に見られたくありません。


もう一つは、試合や部活の私を見て欲しくないからです。

私は結構周りと比べていろんなところが抜けているというか、
動けない人なんです。
そういうところとかも見て欲しくありません。


もう一つは、親がいると喋れなくなるからです。

原因はわかんないんですけど、
ほんとにしゃべれなくなります。

せっかくの大会が喋れないなんて絶対楽しくありません。

大会は絶対出なきゃいけない大会じゃないんですが、
私は出たいんです。

普通は選抜で選ばれた選手しか出れないんですけど、
これはでれるから。大会に出れるチャンスなんです。

でも、親にはほんとに来てほしくない。
来るのなら大会出なくてもいいってくらい来てほしくないんです

でも部活のみんなは出ると言っていて、出ないのが私だけになってしまいそうなんですそしたら。


みなさんどう思いますか?

ひどいですよね…

私もひどいけど、
ほんとに母親に腹が立ちます。

せっかくの大会なのに。

母親に関係ないのに…。


どうしたら来ないでくれると思いますか?
どなたか助けてください!泣

A 回答 (8件)

試練です。



そんな母親のことを気にしてて試合に集中できますかね。

カッコ付けたいから来て欲しくないわけでしょ。
カッコ悪い自分を見られたくないから。

そんなことはどうでも良いのですよ。

誰が見ていようと、どんなことを言われようと、あなたは目の前のシャトルを追うだけなのです。

それができるかどうかを試されてると思えばいいんです。

それができればメンタルは飛躍的に強くなりますよ。
メンタルの強さは絶対必要ですからね。

負けないでがんばるんです。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!


一番そうなのかなーって思ったのでmerciusakoさんをベストアンサーにしました。

言っても聞いてくれそうにないので、
もう、いいことにします。笑

試合頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/20 17:55

貴女が家とは違う姿を


見たいのが母親ですよ、

私の子供は高校生ですが
毎試合見に行ってますよ。
近場の試合なら帰りに御飯食べに行きます。

試合は日本中遠征に行くので
親も追っかけついでに日本中旅行できます。

北は青森
南は沖縄迄。

貴女も試合で活躍して親を
連れて行ってあげて下さい。
私達親は勝手に付いて行ってますが。
参考に成らなくてスミマセン。
    • good
    • 0

あのね、母上は「じゃ行かない」と言ってもコッソリ行くから同じ事。

来ないと思ってたのに突然会場で「和羅頑張れ」なんちゃって言われるよりいいんじゃないの。妹と盛り上がってるんだから止めるのは無理よ。いいんじゃないの「面白いお母さんね」っていわれるだけだからさ。
    • good
    • 0

アナタは、プライベートと部活とは、違う世界にいるのでしょう。


公私混同をしたくないのだと思います。
学校は家庭ではないので、あっちもこっちも一緒にしたくないのでしょう。
「私を、身内のいない場所で、ひとりで戦わせてほしい。」
と、言ってみてはどうでしょう。
ひとりで挑戦してみたいのだ、と。
勝っても負けても、来ていた親のせいにはしたくないから、と。
それには、親に、
「来ないで。来ないで。」
と言うばかりではなく、
「話がある。」
と、一対一で真面目に、本気の顔で伝えましょう。
    • good
    • 1

今回の事はもう交通事故にでも合ったんだと諦めるしかないです…


言ってしまったから(´;ω;`)
次回からは親に言わない方法しかないですね。
また言えば来ちゃいますし…
親には悪いけど、言って来ないならこんなに苦労しません…
だったら次はやり方を変えてかわすしかないと思います…
    • good
    • 2

僕も同じような経験があります。

と言うよりあなたの親と似ています。
見に来て欲しくない時に限って強引に来てました。
でも親にとって自分の子が試合に出ようが出まいが関係ないもののようですよ
それと原因も自分にもありますね、親を恥じだと思うのならその子供もつまり自分も恥じだと言っているようなものです。
そんな親を受け入れるのは大変で嫌かもしれないですが、思いきって友達に「私の親あんな感じだから(汗)」と言うだけでも変わると思いますよ。
    • good
    • 0

その気持ち凄く凄くわかります。


私も学生時、運動部だったのですが、大会の日
は必ず見にきていました。
来てほしい言ってもなく、日時、場所を教えなくとも、絶対に
来ていました【困】
その時は、誰かに情報を得て来ていたかと思います
が、本当に来られることが嫌で嫌でしかたありません
でしたが、最後は絶対にくるので諦めていました。
親がこられて辛く、嫌かもしれませんが、今大人に
子供の成長は、親にとって何よりも幸せで楽しみだと
わかりました。
なので、嫌でも我慢してください。
助けられなくてすみません。
    • good
    • 0

ちゃんとお母さんと話したらいいと思いますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています