dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今台風が上陸していて大雨のせいで、TVが映らなくなってしまいました。ついさっきまで見ていたのに・・・。
どこのチャンネルにしても白黒の砂嵐?です。でも音声ははっきり聞こえます。
マンションの3階なのですが、TVのアンテナがある場所とかよくわかりません。私の部屋のアンテナだけが障害を受けているのでしょうか。どうしたら良いですか?見たい番組があったのですごくショックです。

A 回答 (3件)

大変ですね。

アンテナが風で倒れた可能性が高いですね。まずはお隣のテレビがどうなっているか聞いてみましょう。マンションだったら共同アンテナ(建物全体で1つのアンテナ)を使っている可能性が高いと思います。その場合お隣も同じ状況と思われます。共同アンテナの修理は管理人さん経由で依頼すべきです。
もしお隣とは別の症状だったら、個別のアンテナですね。個人的な修理依頼が必要と思われます。でもニュースで屋根から転落して怪我した人がいると報じています。台風の風が収まってからでないと、修理は難しいですよ。
No.2さんのアドバイスも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます、ありがとうございました。

知り合いなどに差し支えなければということで、録画を依頼されてはいかがです?

危険を冒すのは避けてください。怪我をされた方、行方不明の方もいらっしゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

こんばんは。

アンテナが倒れちゃったんですね,きっと。でも,修理は止めましょう,危険です。(命>テレビ番組)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。