プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとモヤモヤするから質問させて下さい

工場勤務の女です(20)
同じ職場に好きな人がいます。
相手は既婚男性(38)の3人子持ちです。
その男性との男女の関係は一切ありません。
ただ、私が入社したばかりの頃から
よく話しかけてくれてて、癒されるとか言われたり
下の名前で呼ばれたり(2人で居る時だけ)、休憩時間を
合わせてきたり、上司の居る時と居ない時で
態度が違ったり、他にも色々ありますが
私が好きになるような行動は沢山されてきました。
(相手はそんなつもりじゃないのは分かってます)
いつの間にか意識するようになって好きになってました。
38だけど、年より若く見えるし顔が何より男前です。
多分顔がすき。あと声。そして優しい。

でも既婚者だから、遊び感覚か娘としてしか
見てないと思いますが、会社で会う以上
何かしら期待してしまいます。

ふいに、ドキドキするようなことを言ったりしたりするので。

意識し始めてから、私が上手く話せなくなり
話したいのに顔を見ると緊張しちゃって、
好き避けするようになってしまいました。。
それから、前まで結構グイグイきてた人が
休憩時間合わせなくなったり、
会話も挨拶くらいしか交わさなくなりました。
好きとは伝えてないですが気持ちに気づかれて
相手も距離を置き始めたのかなって思います。

もう、意識するのをやめようと思っても
顔を見ると見とれるしあの優しい目と声に
やられてしまいます。

そんな中、1月くらいに入社してきた
独身男性(26)がいるのですが
私が仕事おわって帰ろうとした時、下駄箱に
その人からのLINEのIDと名前が書いた紙が入ってました。

ふつうに会話する仲です。
お互いの名前の話になってそれから
お互い下の名前で呼び合ってはいますが
半分ノリみたいな感じで特に意味はありません。

まだLINEを送れず、とても迷っています。

既婚男性が好きだけど、38で既婚者だしきっと未来はない。
でも顔がほんとにすきで会社で会う度に目の保養になります。
独身男性はどういうつもりでその紙を置いたのか
分かりませんが、独身だし26と歳も近いし未来はある。
でも顔は普通の人です。(タイプとかは置いといて)
顔が全てではないというのは分かってるのですが
顔で選んでしまってる自分が嫌です。

普通に考えれば、独身男性の方がいいって
なると思いますが気分が乗らなくて
どうしようか迷ってます。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

もう仕事頑張れ!

    • good
    • 1

既婚の彼は目の保養にお気に入りで見つめつつ、ラインの独身彼はほっておく。



それとは別に彼氏にしたい、独身男を探すのはどうですか?
    • good
    • 0

両方やめといては!


既婚者はやめときましょう。いい事無いですよ!僕も36で3人の子持ちです。
3年前に忘年会のコンパニオンの子と知り合い!いい感じになりLINEとかするようになり恋に落ちました!妻がいながら本当サイテーでしたね!
その後は妻にばれ離婚裁判になりどん底でした。結果離婚はしずに済みましたが!
独身の好きな人と付き合いましょう!
    • good
    • 1

すみません!


操作ミスです!
間違えてボタン押してしまいました。
    • good
    • 0

あかさたちょっとモヤモヤするから質問させて下さい工場勤務の女です(20)同じ職場に好きな人がいます。

相手は既婚男性(38)の3人子持ちです。その男性との男女の関係は一切ありません。ただ、私が入社したばかりの頃からよく話しかけてくれてて、癒されるとか言われたり下の名前で呼ばれたり(2人で居る時だけ)、休憩時間を合わせてきたり、上司の居る時と居ない時で態度が違ったり、他にも色々ありますが私が好きになるような行動は沢山されてきました。(相手はそんなつもりじゃないのは分かってます)いつの間にか意識するようになって好きになってました。38だけど、年より若く見えるし顔が何より男前です。多分顔がすき。あと声。そして優しい。でも既婚者だから、遊び感覚か娘としてしか見てないと思いますが、会社で会う以上何かしら期待してしまいます。ふいに、ドキドキするようなことを言ったりしたりするので。意識し始めてから、私が上手く話せなくなり話したいのに顔を見ると緊張しちゃって、好き避けするようになってしまいました。。それから、前まで結構グイグイきてた人が休憩時間合わせなくなったり、会話も挨拶くらいしか交わさなくなりました。好きとは伝えてないですが気持ちに気づかれて相手も距離を置き始めたのかなって思い
    • good
    • 0

その独身男性はタイプじゃないし放っておくとして、、既婚男性は単にかわいいあなたをお気に入りとして接しているように思います。


職場とはいえ楽しくしごとしたいですからね。あなたが純情だから少しちょっかい出すのをお休みしているのではないかしら?
あくまでも個人の感想ですが、恋愛対象ではない気がします。
    • good
    • 2

自分でそこまで噛み砕いて理解できてるんだから …


なにもその二人にこだわらなくても 。
    • good
    • 6

で、結局はどうしたいの。


既婚者であろうが、なかろうが、好きならぶつかればいい。
ガマンできなければ、行くところまで行けば いいんじゃあないの。

いい思い出としたいのなら、そのままでいいしね。
    • good
    • 1

既婚男性は、勿論、結婚の対象外ですから言うまでもありません。


26歳の方からは、別にお付き合いを
申し込まれたわけではないんですよね?
でしたら、今まで通りで良いのではないですか?
    • good
    • 1

既婚男性と付き合ったとしてもただの遊びです。


未来はありませんよ。
目の保養にするには問題ないと思います。

独身男性は未來があると思いますが、気分がのらないのなら付き合っても長続きはしないかと思われます。

職場ではなく違うところで出会いをみつけたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!