プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜に、寝ていて目が覚める時は有りますか?
目が覚めたとして、何かしていますか?
目が覚めても、しばらくして、また寝ますか?

質問者からの補足コメント

  • 後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/03/13 05:42

A 回答 (14件中1~10件)

今はもう季節的にも


暖かくなって来たので
温かい物よりも
冷たい飲み物の方が
いいですね(ฅ'ω'ฅ)

こちらこそありがとう
ございました(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かくなっている春の時期の方が、
深夜に目が覚める事が多いのかもしれませんね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 14:52

またの回答ですが…



どうも昼夜逆転してるみたいです(>_<)ゞ

首の手術後(療養中)からで、運動不足のせいか、睡眠障害になり、なるべく睡眠導入剤を飲みたくないので…

浅い眠りで、夜中起きてしまい…
こういった事態となっております(笑)

明日用事がある時のみ、睡眠導入剤飲んで、爆睡します…(-_-)zzz

真夜中に回答、お礼は、申し訳ないと思いますので…
なるべく新着QAにしてますが…

深夜に失礼します(>_< )
となったりします…
ごめんなさいですね(-ω-;)

教えてgoo!を見てると回答しなくなる投稿が、飛び込んで来るので…回答(>_<)ゞ
そのうち眠くなり寝るという感じです(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、深夜から早朝まで起きている事が多いので、
起きるのが、お昼前後になる場合も有ります。

夜中に目が覚めるのは、仕事が終わって疲れて、
夕飯も食べずに、夕方過ぎから寝た場合です。

私は、睡眠障害は有りませんが、
多少、不規則な生活を送っているので、
睡眠薬や睡眠導入剤などを飲んで、
自分の睡眠時間をコントロールしたいと思いました。

>真夜中に回答、お礼は、申し訳ないと思いますので…
>なるべく新着QAにしてますが…
>深夜に失礼します(>_< )となったりします…
>ごめんなさいですね(-ω-;)

夜中に、参加しているユーザーもいると思いますが、
この時間帯は、参加している人数が少ないかもしれません。

ただ、夜中に質問や回答をした場合でも、
朝方や昼過ぎに、回答やお礼が届いている時も有りますので、
余り、気にする事でも無いと思いますよ。

>教えてgoo!を見てると回答しなくなる投稿が、
>飛び込んで来るので…回答(>_<)ゞ
>そのうち眠くなり寝るという感じです(´;ω;`)

深夜の時間帯に、暇つぶしで疲れて眠くなるまで、
gooで回答などをしている事が解りました。
有る意味、参考にしたいと思います。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 15:42

爆睡です。

目を覚ます事ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙太郎さんは、夜は、深夜でも目を覚ます事無く、
ぐっすり眠れるようですね。

私は、深夜過ぎまで、
起きている事が多いですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 17:17

しょっちゅう深夜目が覚めますストレスのせいですいしゃ荷、いうと睡眠薬だされます。

でも、のむと、仕事しなくても、ぬくぬく、の時間に、おきれないので、のみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的なストレスで、なかなか寝付けなくて
深夜に目が覚める事が多そうですね。

「すいしゃ荷」という睡眠薬は、良く効くのでしょうかね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 17:40

私は、起きたときは、楽器を弾くか、カラオケします❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が覚めた時には、朝でも真夜中でも、
楽器を弾いたり、カラオケをしていますか。

寝ている時も、夢の中で、
楽器を弾いたり、カラオケをしていそうですね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 17:22

深夜に失礼します(>_< )



毎日のように目が覚めます。

だから、今コクヨウさんに回答してます(笑)

私は、目が覚めたら、一時眠れないので、

この教えgoo!を覗いて、知ってる方なら回答したり…

色んな回答を見たりして、しばらくしたら眠くなるのでまた寝ます(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、くれ子さんは、真夜中の2時、3時頃に、
「goo」で良く回答をしている事が有りますよね。

深夜の一番遅い時間帯に、回答をしているのを見かけます。
この時間帯に、良く目が覚めたりするのでしょうかね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 17:29

しょちゅうです。


また、寝ます。
    • good
    • 2

しょっちゅうありますよ(^^)寝るのは大体一時近くですが、私は寝付くのも遅いし、寝付いたとしても深夜に目が覚めます。

目が覚めると、時間を見たり、スマホを見たりします。
枕元にスマホを置いているので、gooの回答やお礼の来た音で目が覚める事もあります。
特に神経が高ぶってる訳でも、神経質でもないですが、よく目は覚めます(>_<)次の日、仕事だったりすると、早く寝なくてはと思い、早く寝るようにはしますが、なかなか寝付けませんね(*≧∀≦*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さんも、深夜の1時過ぎ頃まで夜更かしをしたり、
深夜の途中に目が覚めて、gooで質問や回答をしているようですね。

深夜でも、スマホでgooをするのは習慣になっているのでしょうか。

神経質で目が覚めるわけじゃ無ければ、
何か「浅い眠り」で、なかなか寝付けないのでしょうかね。

睡眠不足で、仕事に遅刻をしない程度に気を付けて下さいね(笑)。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 18:41

毎日ですよ~ん


睡眠障害なので
空腹なら飴食べてまた寝ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか寝付けなくて、深夜に目が覚めるという
他の回答者の方が何人もいますが、
睡眠障害などが理由で、
睡眠薬を飲んで寝ている人達もいるようですね。

>空腹なら飴食べてまた寝ます

お腹が空いて、夜中に目が覚める時が有るようですね。
飴を食べて空腹を満たして寝るという事が解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 22:37

トイレや急な気温の変化、地震などで目が覚めます。


またすぐ寝られますzZZ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は、トイレなどは済ませて寝る方ですが、
大きな地震などで、突然、目が覚める事は有るかもしれません。

小さな地震なら気付かずに、
そのまま寝ている事も有るかもしれませんが……。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!