私正直料理が苦手(ぶきっちょ)で現在自分なりに勉強中なのですが、どうなんでしょうか?結婚生活においてやはり奥様となる人は料理上手がいいのでしょうか?それとも料理上手・下手は関係ないですか?(下手でも大丈夫ですか?できることなら関係ないといって欲しい!(笑))
 やはり、結婚ともなると日常生活を毎日共にしていく訳じゃないですか。そうなると”食”についてもパートナーはできることなら美味しい食事をとりたいのでは?と考えてしまって・・・。
 
 あと男性って奥様(彼女)の料理とご自分のお母様の料理との味を比べてしまうものなのですか?
 あと女性の方♪できれば料理が苦手な方にお聞きしたいのですが、結婚して料理のほうではご苦労などはされましたか?そして料理は上手くなるものですか?慣れなのでしょうか?それとも子供さんが出来てから変わるもの?すみません、色々と聞きたいことがありすぎてお恥ずかしい限りですが・・・(笑)。
 
 どうか皆様のアドバイス・ご意見の程が聞きたいです!
 宜しくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

「上手下手ってコトよりも、相手の為に作ってあげるって気持ちが一番嬉しい」そうですよ、うちの相方曰く。


うちは相方が料理人で、私は魚をまだ3枚におろした事ないです。最低自分が食べられればいい食事位しか作れません。料理の本見ても結局分量とかは自分勝手だし。
ちなみに3年が経ちますが、一度も文句言われたことないです。
そりゃあ言いたいコトもあるんだろうけど、そんなことぐちぐち言うなら自分で作ってみなさいって思います。例え私がそう言われても文句は言えない、だってやっぱりプロのゴはンのが美味しい!から。
味覚の好みの不一致は絶対問題だとは思うンですけど、上手下手は問題ないと思いますよ。料理は慣れです。
やればやる程こなれてくると思う。
ましてや食べさせたい相手がいれば、がぜん張り切っちゃうでしょう?
こどもがいたら、嫌いなものをなんとか食べさせようとか考えるだろうし。

おふくろの味って、やっぱりその人の人格形成のかなーり重要ポイントだろうから恋しくなるのは当たり前。私も実家に帰ると母のゴハン最高!って思います。おねだりしちゃうし、時にはお持ち帰りもしばしば。
でも相方は一度も口にした事ないなぁ。
おふくろの味は別格だから、競べられても気にしないで、美味しい料理を作ろうと頑張ればいいじゃないですか。ほどほどに手抜きは大事。
それでも文句を言うなら、『じゃあ自分で作ってみたら?』と美しく且つ
爽やかに微笑んでみましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの程、ありがとうございました。突然ですがtiroru-chokoさんは旦那様のことを相方と呼ばれているのですね。カッコイイです!!すみません、勝手に憧れてしまいました(笑)。やっぱり初めは味覚のすれ違いがでてくると思いますが、私まだそこまでの段階に登りつめていないのです。そこまで上等の料理が出来たためしがないといいますか(情けないデス)。でも何とか味覚についての口ゲンカができるまで料理上手になりたいと思っております。あと”美しく爽やかな微笑み”も密かに練習しておきましょうかね♪どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 03:55

 こんにちは。



 「結婚後に、料理べたの人に対して愛情を保てるか」という点については、私は「否」です。結婚前なら努力点は買いますが、これから一緒に楽しく生活していくのに、「料理べたでいい」なんて思えません。
 ただし、「味そのもの」というよりは、既にご意見があるようですが栄養面での配慮が非常に重要と感じています。

 というのは、以前一人暮らしの時期がありましたが、その当初は(自炊経験がなかったので)外食ばかりでした。当然栄養面への配慮も無く、高カロリーな食生活でみるみる太っていきました。冬は風邪も引きやすくなり、好きなスポーツもだんだんと面倒になり、なかなかに怠惰な期間がありました。
 その後は、健康診断でいろいろひっかかって、ようやく食生活を改善しはじめ、外食はあぶらが多いので極力自炊を行い、いまでは「やや太り気味」まで戻っていますが(^^;)。

 まあ、そういう経験があるからかも知れませんが、私は上記のように感じています。
 
 すでにいろいろと勉強されているようですが、まずは、不健康にならないようにすることも大事かと思います。

 参考になれば幸いです。

 では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。アドバイスの程、ありがとうございました。「否」ですか~(笑)。確かに何をするにしても”健康であること”が第一条件ですものね。私、健康であるがゆえそれが当たり前の様に感じてしまっていました。そうですよね、この健康体もこれまでの食生活によってつくられたものなんですよね。今回shinkameさんの一人暮らしの経験を拝見させていただきましたが、これほど食べ物によって体調や気力などが左右されるとはおもってもいませんでした。勉強になりました。これからは栄養面についての知識もだんだんといれていかないといけないなと思いました。頑張ります!どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 03:38

私は料理が好きだったのでさほど感じませんでしたが、苦手な友人などの意見を聞くと、慣れって大きいみたいですよ~。

実際私も一緒に暮らすようになってからの方がバリエーション増えましたしね。

それよりも、自分のために一生懸命作ってくれてるだけで、旦那様は嬉しいみたいですよ。たとえ朝がインスタントのみそ汁と納豆とごはんだけでも(笑)。要は愛情じゃないでしょうか?
こうしてあなたが旦那様のために悩んでいる事自体が、おいしいお料理を作ることが出来るようになる第一歩のような気がしますけど(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの程、ありがとうございました。tweetieさんは料理がお好きみたいで本当うらやましく思います♪私もできることなら”趣味・料理”と胸をはって言えるようになるまで料理を上達したい!と向上心だけはあるのですが、まだまだそこまでの道のりまでは遠いようです。やはり慣れっていうのも大きいのですね。まだまだ料理の勉強も慣れるまでの域に達していないくらい今始めたばかりに等しいので意地でも慣れるようになるまで回を重ねて努力していこうかなと思っております。勿論、愛情も忘れずに♪最低限、愛情は忘れないようにしないと今の私にはなにもないので(笑)。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 03:19

はじめまして。


料理上手の方がいいに決まってんねけどね、、
MAINAさんの質問を読んで、そんなんどーでもええわって、思ってしまいました。
努力してる姿がええというか、気持ちが嬉しいと思うで彼からしたら。
僕ならそう思いますわ、幸せやなあ彼。
質問読んでたら、「愛は料理べたを勝る」気がしました(笑)
愛の熱い?うちにMAINAさんの味に慣れさせる(失礼)!これが、一番ええ方法かつ簡単!のような気がします。
根本的な解決になってませんが・・・いける気がする。
美味い、まずいより、テキパキしてる方がありがたいです。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして~。アドバイスの程、ありがとうございました。本当ですか?本当に「愛は料理べたを勝る」気がしましたか?バンザーイ(笑)!!素直に嬉しかったデス。いける気がすると仰っていただけた時にはもうなんか私も鳥肌が立ったと同時に今までにない気合いも入れることができました。私の背中を押してくれたREDZONEさんにはこの上ない感謝をしております。そうですね、最終的にはテキパキと動けたらなあと思っています。現段階ではまだまだ難しそうですが自分なりに頑張っていきたいです。どうも有り難うございました♪

お礼日時:2001/07/15 02:53

私は恋愛中は張り切って作っていたのに、結婚してからはなんだかパットしない主婦です(;^_^A アセアセ・・・料理の上手いヘタは私なりには関係ないとおもいます。


要はその料理を造ろう!という気持ちだと思うの。今思うとね、恋愛中に必死で作っていたころは、「彼に食べてもらいたい」という気持ちあったけど、今主婦となっての料理は「お仕事」「だんなさんにたべさせなくては」と思うようになってから、上手に作ったと思ってもおいしいとは感じないよに思います。だから例えヘタでも必死で作ったものはおいしいよ。それに、毎日考えるとなると、いつも手料理ばかりではなくてお惣菜なんかに走ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
それと、奥様の料理とお母さんの料理の比較ですが、始めはされました。
というよりダンナさまは濃い口なのですが私は薄口。その点で少々比べられたというか、濃くしてといわれたりしましたが、だんだんに私の味に近づいています。
核家族だから余計なのですが、これが同居となるとね、お母さんの味を好むかもしれませんよね。料理は本の分量をきちんと間違わないで作業すると成功します。
失敗して上手くなるものです。初めから手際よく上手にできる人なんていません。
自分で一つ得意な分野を作っておくと応用がききますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程、ありがとうございました。”料理は気持ち”と聞き、少し肩の荷がおちました。ほっとしました(笑)。でもやはり結婚すると毎日の献立を考えるのに大変みたいですね。どうも毎日お世話様でございます。只今私は料理の本を見ながら本の説明どおりの(マニュアル)分量・手順の仕方で勉強をしております。もう恥ずかしながら本なしではまだ心配です。オリジナリティがない状態です。でも初めから上手に出来る人はいないとmarutamaさんから教えていただき安心しました♪とにかく今は本の中の料理をマスターできるように頑張っていきたいと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 02:39

MAINAさん、今晩は。



私が結婚したときは、学校で習ったような料理しか作れませんでした。
味噌汁とカレーライスと、野菜サラダとご飯の炊き方も習ったなぁ、フルーツポンチも習ったなぁ。そんな、トホホな状態でした。(早婚だったし)

でも、忙しくて料理学校に行くような時間は取れませんでした。

そんな私がお世話になったのは、テレビのいろんな料理番組です。録画しておいて深夜、時間が空いたときにゆっくりじっくり見てました。眠くて仕方なかったけれど、おいしいものを食べさせたいという、強い気持ちで乗りきりました。

「魚はこうやってさばくんだぁ。」
「チャーハンはこうやったらベタベタしなくておいしく出来るんだぁ。」
「カボチャって案外火が通るのが早いのネェ。」

今は結婚して11年経ちますが、鼻歌交じりでいろいろ、冷蔵庫の中の野菜やお肉を応用した、適当で手抜きでおいしい料理を作る事が出来る様になりました。(エヘヘッ、自我自賛!)

うちの旦那さんは食べることが好きな人で、毎日、今日は晩御飯何かなぁと、楽しみにしているような感じです。でも、最初の頃の、恐ろしい料理の山にも文句を言わず、黙って箸をつけてくれました。

お母さんの味を再現するようにあれこれ言われた事はありません。男の人によっても違うんじゃないのかなぁ。お姑さんの料理、旦那の好みの味と違うもの。
それよりも、ここの料理屋の味を再現して欲しいと、塩加減やなんやかやを教えてくれましたし、そういうお店に、あちこち連れて行ってもくれました。

1年くらいで、今と同じ位にてきぱきランランランで、料理を作れるようになったのは、まずいと言う言葉を心で思っていただろうに、私に一言も言わなかった旦那の思いやりの賜物と、ありがたく思っています。

まずいという事がわかっているんだから、「まずい。」っていわれると、へこむもの。「もう少し甘いほうが俺は好きやなぁ」って言われると、不思議と頑張れるものです。

慣れですよ。慣れ。焦げた焼き魚にめげず、明日はきっと、もっと上手に焼けるはずと、明るく考えること。上手に出来なくて、悔しくて泣きそうになったら、ワァワァ泣いて、泣くのに疲れたら、またもう一度チャレンジ!これです。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tentenさん、こんばんは~。アドバイスの程、ありがとうございました。フム~、素晴らしいです!!現在のtentenさんの黄金の料理の腕は睡魔と闘いながらの料理の勉強の積み重ねの結果からつくられたものだったのですね。すごいです!尊敬しちゃいました。もうグッと心が熱くなりました。あと良き理解者の旦那様の思いやりにもつい私心が洗われてしまいました。とても素敵なご夫婦なのでしょうね♪よし、私も料理に慣れるまで経験を重ね、日々チャレンジ精神を忘れずに頑張っていきたいと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 02:25

皆さんが仰るように、料理はおいしいに越したことはありません。

しかし、何も奇をてらったり無意味に高級な料理であったりする必要はないのです。そんじょそこらにある残り物でちょちょいと「食べられる」おかずを作れたりしたら最高です。
よく、主婦業を「夫の奴隷」などと卑下する人がいますが、毎日の食事は夫の活力や家族の寿命さえ左右する一番の源です。それを独占できる主婦の仕事は、本来何にも増してやりがいのある高度な仕事のはずです。頑張ってください。
あと、近所からの頂き物や恋人・夫婦の料理などを評して、不味くても「おいしかった」という人が多いようですが、私は反対です。はっきりと不味い、又は、どこをどうした方がもっとおいしいというべきだと思います。不味い物をおいしいといえば、そこで進歩は止まってしまいます。もしもMAINAさんの彼氏(旦那様)から料理がまずいといわれても、しょげることなく、進歩してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程、ありがとうございました。私の料理上手の理想はズバリcocoさんが仰っていた”残り物でちょちょちょいのちょい”(スミマセン、”ちょ”が私の場合多すぎました(笑))とおかずを作ることが出来るようになる事だったのです♪それこそ鼻歌交じりで料理が手際よく出来ればなあと理想だけは大きくなっている私です。そうなる為にもやっぱりやらない事には腕前も進歩しませんよねっ。止まることなくちょっとずつでも前進していきたいと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 02:06

勝てますV(^0^)



私は結婚して一年と9ヶ月なんですが最近は弁当も作ってくれます。

<料理上手・下手は関係ないですか?

あまり関係ないと思います。


<自分のお母様の料理との味を比べてしまうものなのですか?

確かに比べてしまいます(^^ゞうちの場合は母親がとても上手で(結婚するまでは当たり前で判らなかったけど)おいしかったです。
はっきり言って嫁さんは料理は下手です、でも自分の為に一生懸命作ってくれた料理なんでそれなりに美味しく頂いてます。

<そして料理は上手くなるものですか?慣れなのでしょうか?

やっぱり場数を踏まないとあかんかも?
でも苦手なら苦手なりに頑張ってちょっとずつでいいから上達する様に努力して下さい。
愛があれば大丈夫ですよ(うちの嫁にも)ヽ(´▽`)/へへっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程、ありがとうございました。一行目に『勝てます』の文字を拝見できた時には裁判での『勝訴』の紙を見たときの感動と同じくらいの嬉しさを覚えました(笑)。ああ、でもmieさんの奥様がうらやましいです。こんな寛大な心の持ち主のmieさんがご主人様なのですから♪おかげで私も幸せ気分をもらえた感じです。料理のほうはぶきっちょなりにも一生懸命継続して努力していきたいと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 01:39

料理は上手でなければ。


これから勉強してでも、上手くなるべきです。
家族でとる食事が家庭の基本。その料理がまずかったら始まりません。
加えて栄養のバランスを計算して作らなければ駄目ですね。
さらに掃除も洗濯も整理整頓も。

得手不得手は当然あります。気にしなさんな。
前向きに努力することが大切なのです。
家族としてはそんな母親を励ます態度が必要ですね。

僕の場合はおふくろの味よりも妻の料理のほうが美味しいので、幸せな人生です。その点だけでは、ね。

がんばってください。
それと、自分のことを棚に上げて言いますと、旦那さんも子供たちもそんなお母さんと一緒に料理や掃除や洗濯や整理整頓を一緒に向上させるべきなのです。最初は遊び心から、巻き込んでいくとさらに幸せ。
まずは貴女から始めましょう。
仕事をもってたりするとそれはそれは大変でしょうが、得になりこそすれ、絶対に損はしませんから。
 
ではお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”はい。はい。”と思わず頷きながら参考にさせていただきました。ご回答の程、ありがとうございました。cricketさんには料理の大切さから結婚後の家庭生活に於いての幸せプランまでのアドバイス、また励ましのお言葉までもらえて私いたく感激しております!料理のほかにも掃除・洗濯・整理整頓のほうにもめを配り、少しずつ前進できるように頑張っていきたいと思います♪どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/15 01:22

1.食べ物の恨みは恐ろしいですから,愛がなくなると思っているほうです.


2.いくら美人でも毎日見ていたら,厭きてきますのに,さらに料理がまずいでは,料理のうまいほうに心が動きませんか.
3.男でも料理はしますよ. 料理人はオトコが多いです.
4.母の味とは限りません,へたな母もいます.
5.冷めたおかずでもおいしいのが一番上手な料理人と思っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。うむ~やはり料理上手は毎日の食生活において必須みたいですね。いくら愛情がこもっていても味がまずい食事を生涯出されたらやっぱり辛いものがあるかもしれないですものね。今後は冷めたおかずでも美味しく食べてもらえるように料理の勉強に精進していきたいと思います!どうも有り難うございました♪

お礼日時:2001/07/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q料理下手だとお嫁さんは無理?どうしたら良いですか?

先日はオバの相談ありがとうございました。その後オバは安らかに旅立ちました。

さて、表題の件ですが、私も30半ばなのに料理下手で独身で、男性の胃袋をつかむ~どころでなく将来が心配な状態です。
母曰わく、
塩味が無味に近い薄味、玉ねぎ(私の好物)や野菜が多過ぎ、と毎回注意されますが、いつも適味、適量に上手くいかず困ってます。

特に、味付けは苦手です。

また香辛料やからし類が少しでもかかってると私は全く食べれないくらい苦手で、

どうしたら良いでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。

大丈夫ですよ。
市販されているレシピを見てそのとおりに作れば
大丈夫です♪
貴女が手間を惜しまないなら、自分用と彼氏用と
2種類味付けすれば尚良いですし。

私も結婚してから料理始めましたけど、結構なんとか
なってます。
野菜多いのはヘルシーで良い事ですし気にしないで
良いと思いますよ^^

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Q生きているのがむなしい…恋愛下手は自己アピールが下手だからでしょうか?

生きているのがむなしい…恋愛下手は自己アピールが下手だからでしょうか?

お世話になっております。躁鬱病で6年目の31歳の独身女です。
今日、婚活サイトで知り合った人と会ってきたのですが
お互いに気分が乗らない感じでダメでした・・・

殆どメールでも話していなかった人なので
好きになりかけてもいないし未練はないのですが
むなしさだけが残った感じで辛いのです。

今、お互いに動物好きで話が結構盛り上がっている人がいます。
この人と上手く行ったらいいなぁと思うのですが
会ってみないとわからない+始まらないものですよね・・・

なんだかんだで2年くらい彼氏がいません。
周囲に結婚者も増えてきて・・・正直焦りがあります。
でも焦っても良い事はないのもわかっているつもりです。

これから私はどうしていったらいいのでしょうか?
30過ぎて恋愛下手な自分が情けないです。
医師から何度も言われていること「ありのままで良い」
ありのままの自分を受け入れてくれる人を探し出す?しかないでしょうか?

作業所どころか、病院にすら行けないでいます。
薬のせいで?朝起きられないのがいけないのですが・・・
薬を減らしてもらったので朝ちゃんと起きるようにしたいと思います。

8月はゲームにはまっていました。
青春をやり直した感じで・・・とても良かったです。
私も前を向いて生きようと思うのですが気力が足りないようです。

アドバイスよろしくお願いします。

生きているのがむなしい…恋愛下手は自己アピールが下手だからでしょうか?

お世話になっております。躁鬱病で6年目の31歳の独身女です。
今日、婚活サイトで知り合った人と会ってきたのですが
お互いに気分が乗らない感じでダメでした・・・

殆どメールでも話していなかった人なので
好きになりかけてもいないし未練はないのですが
むなしさだけが残った感じで辛いのです。

今、お互いに動物好きで話が結構盛り上がっている人がいます。
この人と上手く行ったらいいなぁと思うのですが
会ってみないとわからな...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言うね。
恋愛なんかしなくったって良いと思うよ。
恋人が出来たら出来たで、しなくて良いケンカや嫉妬、使わなくて良い金と時間を使う訳です。
(デート代やイベント毎のプレゼント等と自分の時間)
恋人が居なきゃ少なくても嫉妬もケンカもしなくて良い、自分の好きなように時間も金も
使えるんだよ。

考え方次第じゃない?
人との出会いって異性関係なく偶然じゃなく必然だと思うんだよね。
どんなに頑張ったって出会わない時は出会わないし、出会う時は何してたって出会うもんだよ。
考えて恋人が出来るんだったらみんな考えるってw
考えたって答えなんか出ないんだよ。
だったら、今自分がしたい事、楽しいと思えるように過ごした方が良いと思うけどね。

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q奥さんが、、・芸能人なみに可愛い ・料理上手 ・掃除完璧 ・子育てきちんし ・家は一番居心地がいい。

奥さんが、、・芸能人なみに可愛い
・料理上手
・掃除完璧
・子育てきちんし
・家は一番居心地がいい。
・義理の両親とも仲良くしてる

奥さんを大好き

こんな場合は、、男性は不倫しても離婚するつもりなんか全くないんですよね?

Aベストアンサー

それはわかりません。

妻が完璧で自分が欠点だらけだと思っていると、逆に息が詰まる場合も考えられます。

奥さんが夫を軽蔑していたら、夫は逃げたくなるでしょう。
自分の力量以上のことを期待されても逃げたくなるでしょう。

奥さんがいくら完璧でも最初のラブラブは続きません。
不倫して、ラブラブが楽しくて仕方がなかったら、離婚することもあるかも。

逆に奥さんが完璧じゃなくても、離れられない人もいると思います。
人の心は条件だけでは計れないと思いますよ。

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Q彼女との思い出についてです。 先日、彼女にふられました。でもなんか別れてよかった気がします。(笑)

彼女との思い出についてです。

先日、彼女にふられました。でもなんか別れてよかった気がします。(笑)
そこで、元カノと撮った写真とか、特に自分の誕生日の日に作ってくれた動画がありまして…それらの処理に困ってます。
全く未練はないので今すぐ削除する気満々ですが、動画に関しては一生懸命作ってくれたことを思うとなかなか消せません。彼女が作ってくれたからというわけではなくて、人としてどうなのかな?とか思っちゃいます。
どう思いますか?
彼女と別れた経験のある方の意見を是非とも聞きたいです!

Aベストアンサー

別にすぐに処分しなくても良いのではないですか?
昔、彼の誕生日プレゼントを渡しそびれ、そのうちに別れてしまいましたが結局その後勿体無くて一年位捨てずに持ってましたよ。(笑)
物にも思い出や気持ちがあるものです。
あなたが削除したくなるまでとっておけばよいと思います。

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Q人生色々(笑)

28歳を目前にして自分の人生振り返っています。
私にあるのは音楽のみ。音楽となりゃがむしゃらにレッスンに励んだりできるんですが・・・。
音大に行ってた頃は似たような人種ばかりでした。でも社会に出たら向上心の固まりのような人や、人を権力でねじ伏せて出世に必死な上司、男に何度裏切られようとも男に媚びを売るしか無い女の先輩・・。
仕事の厳しさや、生きることの厳しさも教わりました。私のように親に好きにさせてもらったからには親に返して行って幸せな人生閉じてもらえるように自分がしっかりしなきゃな・・とも思う日々。
私はお酒が好きで、自分の弱い所をお酒でごまかしてしまうところがあります。年上の人生経験豊富な男性と飲むのは楽しいのですが、同世代や年下の男性は私の傷など分かってくれそうにもなくいつもぶりっこしてなくちゃぁならん気がして窮屈極まりない!よって言い寄って来る男性は既婚者が多数!でも深くならないよう一生懸命踏ん張ってます。。。最近、この先結婚できるかも不安。女に生まれたからにゃ子供を産みたい!
男性からみてこんな私は荒れ狂っていますか?私はこんな自分を受け入れてくれる男性に出会えたら本望。一生ついて行きます。。。
女性でも私の気持ちがわかるという方、いらっしゃったら目指す方向についてご意見、感想頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

28歳を目前にして自分の人生振り返っています。
私にあるのは音楽のみ。音楽となりゃがむしゃらにレッスンに励んだりできるんですが・・・。
音大に行ってた頃は似たような人種ばかりでした。でも社会に出たら向上心の固まりのような人や、人を権力でねじ伏せて出世に必死な上司、男に何度裏切られようとも男に媚びを売るしか無い女の先輩・・。
仕事の厳しさや、生きることの厳しさも教わりました。私のように親に好きにさせてもらったからには親に返して行って幸せな人生閉じてもらえるように自分がしっか...続きを読む

Aベストアンサー

僕は20代の女性と浮気したことは1度しかない。
いや、20代の浮気相手は一人しかいない。
丁度、今の貴方と同い年の、ヴァイオリン弾きの女性だった。
学生結婚した彼女の当時の夫は学校の先生になっており、なんというか、つまんない男だったようだ。
彼女は、不安定で危ない、ちょっとイカレた若妻だった。

音楽を通じて知り合った僕に、彼女はこんな言葉を漏らした。
「私は、男運が悪いよ…」
僕は、彼女に男運を良くする秘密の方法を教えた。
ソレは実に簡単な話で、僕と寝ることだった。

「君はいい女だけれども、男に大事にされたことがない。男に大事にされた経験がない女は、よい男に巡り会えないものさ。だから、しばらく僕と寝て、大事にされれば君の人生は変わる♪僕と寝て幸せにならなかった女はいない。(笑)」

彼女は大笑いしていた。

ともあれ、僕は彼女の志の低いへたくそなオーボエ吹きの若僧旦那とは別世界のセックスと時間を彼女と過ごした。
彼女は、つまんない夫と別れ、僕と元の年の離れた音楽仲間に戻った後、彼女のことが大好きな、女を幸せに出来る能力を身につける資質のある年下の男と一緒になって、幸せへの第一歩を踏み出した。

「愛情」って「幸せ」な空間でしか長く生きることが出来ない、生き物みたいなものだ。
愛情があるから幸せなのではなく、幸せだから愛情が育ちうる。
知的に劣った、生まれて数十年間、何も成し遂げたことがない、くだらない男女は、この簡単なことがわからない。
どんなバカでも人を愛せると勘違いしている。
金ですら十分に手に入れる人間が少ないのだから、異性を愛するというのは、実は途方もない能力だ。

異性を大切にする感覚と同様に、大切にされる感覚も、幸せには欠くことが出来ない。
愛情は幸せという触媒と、それを生成する能力と技術を持つ人間だけが手に入れることが出来るから価値がある。
価値あるものは皆同じ、能力と技術と長期の努力の継続が必須条件だ。
能力と技術なら、理論に精通し、トレーニングを積めば身につけることが出来る。

何十年間かけて、能力と技術と努力と幸運で手に入れる。
金も地位も名誉も家族も健康も家も、、、
まして、もっと価値がある幸せと愛情は、劣った人間には手に入らない。

さて、君にはそれだけの能力と技術をモノにできる潜在的資質があるか?

僕は20代の女性と浮気したことは1度しかない。
いや、20代の浮気相手は一人しかいない。
丁度、今の貴方と同い年の、ヴァイオリン弾きの女性だった。
学生結婚した彼女の当時の夫は学校の先生になっており、なんというか、つまんない男だったようだ。
彼女は、不安定で危ない、ちょっとイカレた若妻だった。

音楽を通じて知り合った僕に、彼女はこんな言葉を漏らした。
「私は、男運が悪いよ…」
僕は、彼女に男運を良くする秘密の方法を教えた。
ソレは実に簡単な話で、僕と寝ることだった。

「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報