電子書籍の厳選無料作品が豊富!

g07を使っています。使用中、頻繁に、「Google」は応答していません   ☓アプリを閉じる 待機 フィードバックを送信   と表示が出ます。
待機を選択すると 普通に使えてる気がしますが︙︙気にかかります。
不具合なんでしょうか?改善策は、あるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • お願いします。

    「g07を使っています。使用中、頻繁に、「」の補足画像1
      補足日時:2018/03/12 22:13

A 回答 (5件)

※スマホはストレージ(ROM)とCPUとRAM(メモリ)そしてGPUで成り立ってます。


iOSとは違いAndroidはバックグラウンドでアプリかなり動かしている為RAMが消費されてしまい固まったりしてしまいます。


つまりRAMを開放してあげればいいのです。
手間は少しかかりますが、やって損はないです。

設定→アプリ→実行中→キャッシュしたプロセスを表示

そこにはとんでもなくアプリが動いているのが分かります。
これを止めていきます。

次に
アプリ→すべて

を表示して絶対に使わない!ってアプリを無効にしていきます。勿論無効にならないものもあります。

(注意)
Googleの名前が付くもの
LINE
カレンダー
フレームワーク
は無効にしないで下さい。


これによりバックグラウンド動作は一切なくなり、電池減りも少し改善されます。そしてRAMの、使用率も下がります。

※豆知識ーーーーーー
人間に例えると…
RAM メモ帳
CPU 脳
GPU 絵を書くペン
ROM 大切な物を置いておく場所

RAM(メモリ)は一時的な記録をします。これが無いといちいち何かの動作の度にダウンロードが始まります。

CPUは演算処理を行う場所。これが無いと電子コンピュータは成り立ちません。

ROM(ストレージ)はデータを保存する場所。これが無いとアプリを保存できません。

GPUは画面を描く装置。これの役割はCPUでもできますがCPUよりGPUの方が性能が高いのでこれを補助という形で使います。これが無いと今の高性能ゲームは存在しません。
    • good
    • 0

NO.3の者です。



紛らわしい表現だったので最初に訂正。
「g07+Android7.0」→「g07 Android7.0」

その後、いろいろ試しました。
スリープから復帰時に多発するのでgoogle Now ランチャーが
悪いのかと、Pixelランチャーをダウンロードしてホームアプリを変更。
→ 変わらず。

設定 アプリ Google で強制終了を選択

おそらくこれがきっかけで「応答していません」が激減しました。
理由は不明。
一度おためし下さい。
    • good
    • 4

私も同じ状況です。


g07+Android7.0。

Android6のときは発生していなかったような気がします。

再起動を繰り返す問題も経験済み。
Chromeの更新が失敗するという問題もありました。
この2つは解決しましたが。。。

Googleアプリのキャッシュ削除
データの削除、
アップデート削除、
再インストールなど試しましたがダメ。
Google Play開発者サービス
Google Playも同様にキャッシュ削除等やってみましたが
効果無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じですね。
g07 Android7、0
chromeの更新が何度も出来なく、現在も出来ていません。いろいろ試してますが、効果なしです。なんなんでしょうね??

お礼日時:2018/03/14 19:44

リクエストに対する応答がタイムアウトしているっぽいです。


通信回線が相当遅いか、スマホの動作が相当重いか、
どちらか体感ありませんか。

推測どおりなら不具合というよりも性能的な問題です。
前者はどうしようもないですが、
後者のスマホが重いときの対策はいろいろと解説しているサイトが
あるので、参考にするとよいと思います。

https://www.iscle.com/web-it/android-quick.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当方、スマホ初心者で……これから、いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2018/03/13 18:42

googleは勝手に裏で動いているだけなんで使用に影響はありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使えるから良いのですが……出来れば、出ないようにしたいと思うのですが……容量は まだまだあるみたいです。

お礼日時:2018/03/13 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!