アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経LinuxのCDってパソコンにインストールしてLinuxを使えるのですかね?

A 回答 (5件)

情報だけのような気がします。



http://www.nikkeibpm.co.jp/item/lin/632/index.ht …
    • good
    • 0

CD-ROMじゃなくてDVD-ROMですけどね。


複数のディストリビューションが入っていて、起動時に選択できるようになっていたかと。
# 最新号のは未確認ですけど。

まぁ、立ち読みしてみると「付録DVD-ROMの使い方」みたいなページがある筈なので
そちらで確認してみればよろしいかと。
# Ubuntuは容量小さめなのか、たいてい毎回入っていますけども。

私の場合は付録のDVD-ROMは使わずに、普通にディストリビューション公式からDLしていますかね。
# BitTorrentだったり、jigdoだったりしますけど。(って、Debianの9.4.0リリースされていたのか)
    • good
    • 0

車の免許も持っていないし、運転方法も知らないけれど、自動車を


買えば運転できる様になれますか?
と尋ねているようなもの。
何時の日経Linuxなのか、パソコンのスペックはどうなのか、Linux
及びパソコンに関する知識がどれくらいあるかも分からないと回答
不可。
    • good
    • 1

私も今はDVDが付録だと思っていたのだけど、CDのときもまだあるのかな…


まあ、いずれにせよそれらからLinuxのインストールが可能です。
インストールが滞りなく終了すれば、もちろんLinuxが使用できる状態になります。
    • good
    • 1

CD(DVD)にLinuxのインストール機能があってこそインストールができます。


でも、市販のソフトのインストールがほとんど皆無といったところです。
*LinuX専用のソフトの開発が必要です。
LinuXOSに対して、config.sys/autoexec.bat以外にもプログラミングも必要です。
(dos)の知識が無いと、WindowsやMaCOSの様には使えません。
Linux自体のプログラム改造は可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!