dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メス豚の子宮内膜「プラセンタ」が、滋養強壮や美容、風邪の効き始めに効く訳は?
現在風邪のひきはじめなので!
カテゴリーは、薬、サプリメントでお願いします。

A 回答 (1件)

プラセンタとは人間も含めたすべてのほ乳動物がお産の際に胎児とともに体外に排出する「胎盤」のことです。

人間を除くすべてのほ乳動物は出産すると本能的に自分の胎盤を食べてしまいます。胎盤には自然治癒力を回復させる優れた効果があるとの研究結果が報告されています。出産により低下した体力を速やかに回復させ、ホルモン分泌促進成分を摂ることで乳腺を刺激して乳汁分泌をさせるという本能です。

このような自然界の事実から、胎盤には不思議な力が宿ると考えられ古くから医薬品として応用されてきました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりました。昼二時間ほどウキペや医療面で調べてみました。プラセンタ治療を人胎盤では拒絶反応、牛胎盤では狂牛病、紆余曲折あり薬剤師のいる店で購入又は受診して医者から、倦怠感が、主ですが風邪に効くのか薬剤師に聞いて見ます。